見出し画像

星座で見る私

本日6月6日21:38に双子座新月を迎えたそうです。
私は太陽星座が双子座なので、双子座と聞くだけで、自分に影響あるかも?とワクワクしてしまいます。

占いは子供の頃から大好きで、若い時は雑誌などで色んな占いを見ては自分の運勢をチェックしたり、そこに書いてあるラッキーカラーやアイテムなどを参考にしたこともありました。

今の私は運勢よりも、自分や周りの人の個性を知り、活かすために占いを使うことが多いです。その中でも占星術は、講座を受けたこともあり、継続して学んでいます。

一般的に星座占いで使われるのが、太陽星座です。太陽星座は社会的な自分を表すと言われています。これが私の場合、双子座です。双子座はあれもこれも知りたい好奇心があり、コミュニケーション能力に長けていると言われていますが、もれなく私も好奇心旺盛でおしゃべりが大好き。人見知りなところもあるのですが、相手次第ではいくらでも話せるので、ちょっと買い物行った先で、お店の人と話し込んじゃうこともしばしばあります。

また、その人の本質を表すとされてる月星座は水瓶座です。水瓶座は情報処理能力が高く、常識に捉われず、物事を客観的に分析できると言われています。水瓶座は双子座と同じ風のエレメントなので、似ているところがあり、私が月水瓶座をあまり意識することがないのですが、確かに自分なりに集めた情報の中から分析して自分なりの答えを導き出しているところはあると思います。

太陽星座と月星座だけ見ただけでも、私の個性にちゃんと双子座や水瓶座の質が出ているなぁと感じます。もちろん、他の要素もたくさんありますが、双子座は私の火星星座でもあるので、より特徴が反映されている気がしています。

本来、双子座はコミュニケーション能力が高い星座!
私はおしゃべりは好きなのに、書くのにものすごく時間がかかってしまうので、自分の良いところを伸ばすべく、引き続きここで書いて表現することを続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?