見出し画像

【初めての妊娠】まさかの入院コース

最初に言いたい。
入院記録書くと思ってなかった。笑

さて、41週と2日粘りましたが
我が子、産まれる気配なく。

入院なうです🫠チーン。

【〜入院の流れ〜】
※因みに、私は総合病院で出産予定です。


🔸9時入院受付
母と夫こうちゃんに見送られる。
なんだか泣きそうになる。涙


実家に里帰りをし、早1ヶ月。
ただただ、母の美味しいご飯を
食べまくっただけだった。笑


🔸9時30分
・入院案内の説明
・コロナ検査
・処置室へGO!


①内診:子宮口完全閉鎖(撃沈)


②ラミナリア挿入
15本か16本?入れられる。
耐えられる痛みだけど、もうノーサンキュー🫠
何されてるかイマイチ分からなくてある意味恐怖。
挿入時の痛みはチクチクって感じ。



<ラミナリア挿入時の耐え方>

試行錯誤した末に
・とにかく深呼吸(呼吸の偉大さを痛感)
ドン引きされても良いから、とにかく吸って長く吐く!

・声は出さ無い
『キャぁぁぁぁ』とか
 声出さ無い方が圧倒的に楽。
 声出すと、変に力が入る。


・力入れ無い為に、とにかく手は万歳しておく。
※胸に手を当てたりしたけど、
 私は逆に力入ったから、個人的に万歳オススメ。


・小さめのハンドタオル持ってると
 個人的に安心感増した。

 あと汗も拭けるし、呼吸する時の乾燥防止。


産婦人科医にも
・力入れないでね!
・お尻は浮かせないでね!
・リラックスしてね!

と、言われた事守るのも、マジ大事。



とは言え、初めてのことに
処置後は、流石に放心状態だった。笑
アーメン😇


🔸10時頃
・心音モニターでチェック


お股に突っ込まれたなぁっな意識したら
『下半身の違和感』が、強くなるので
ひたすらに別のこと考えられると良い。


例)
私の場合は、ひたすらに家族の
グループラインに実況中継してた。笑


あとは、この入院の記録を書いておく。


因みに、心音モニターでお腹張ったら
ボタン押すらしいけど全然張らなくて
諦めてお昼ご飯食べてます🤣


現場からは以上です。



はぁどこからか、産まれたての
ベビーの声が聞こえる🥹
私も早く会いたいから、頼む出て来て←


とりあえず、B'z聞いて自分のテンションを
ひたすらに盛り上げてる。



続く‥。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?