夏の疲れ、と共に。

何もしたくない、けど
何かしていたい、と
思う。

そして
それ、が
何なのか、が
浮かばない。

すると執着し出して

何かしていなきゃいけない

に、繋がっちゃう。


考えてるうちに
考える事も生きてることも
疲れてくる

鬱々とする

気楽そうな人をみると
どうしては自分はこうなんだ

と、無限ループに入り込む

そこを抜け出せたらラクなのを知りながら
ついつい、この、鬱々、を遊んじゃう。


色んなこと
特に意味もないのに
意味を探しちゃうのは
意味が欲しくなっちゃうのは
ヒトのクセなんだろな、と
最近思う。




と、今、夫とのLINEのやりとりに
描こうかな、って思いながら
一旦ここに書き留める。

真夏の暑さの疲れが抜けないままの
三連休。
こども5人の
ワチャワチャした渦に飲まれて
ついつい思考がマイナスに傾き易い。
いや、マイナスに傾いたって良いんだが。

この疲れは

旅行でのんびり
とかでどうのこうのじゃないんだろうな。

こんがらがってるように感じる
あらゆる思考を

こんがらがっててもいいよ
こんがらがるのを嫌がっても良いよ
こんがらなくても良いよ

矛盾の真ん中にある
「なんだろな、なんでもねぇよ」
に、なったら
いつものお気楽モードになるんだろうな。


そんな事を考える
夏と秋の真ん中あたりのワタシ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?