見出し画像

変わりたい!ともがいていた時期から気づいた 3つの大切なこと

変わりたい!ともがいていた時期から気づいた
2つの大切なこと

こんにちは
声が変わり、人生が変わる!
BRAND VOICE(ブランドボイス)
金丸明日香です。

ブランドボイスは
あなた本来の声である「聞き惚れボイス®」を引き出す
ボイストレーニングの専門家です。

先日、〈結うた8〉というブランドボイスのFacebookグループページで
私と弟子の菱沼まなみで開催している
LIVE配信でお話しした事を
こちらのブログでもお話ししたいと思います。


私は以前
自分の人生を本当に変えたいと思っていました。
当時の自分は、自分のことが好きになれず
いつもどこか自分に足りないところが目については
自分のことが好きになれませんでした。
歌もなかなか仕事に繋がらず
自分の人生にとても焦っていました。

その結果

・今まで習っていたところ
・有名歌手のバックコーラスの機会をいただいたところ
・ハリウッドのボイトレのところ

この3つのボイトレを掛け持ちしていました。


正直、心は知っていました。
3つ目のハリウッドのボイトレを習いたい、と。

しかし、今まで教わって来た先生や
バックコーラスのチャンスをくれた先生に
申し訳ないという気持ちが生まれ
後ろ髪を引かれていました。


3つを掛け持ちし
どれもこれもが中途半端。
その結果、歌の向上は見られず
その時は自分に夢中で気が付いていませんでしたが
どの場所に対しても失礼なことをしてしまっていたと
今では反省しています。


そして、勇気を持って
ハリウッドのボイトレ一本に絞りました。
そこから見えた3つの大切なこと。

それは

①自分も人も信じられない自分になってしまう。

②良いところどりして上手くいく程、人生は甘くない

③一つを信じることにより、想像を超えた自分の成長と未来の自分が待っている!

ということ。

①自分も人も信じられない自分になってしまう。

これは、起業家の先輩とディナーをしていて
彼女の話の中から強く共感した一言。

それは「一つのものを信じられない人は、どこに行っても一緒」
という一言でした。

そういう自分が日々重なり、そういう人間として構築されてしまうのです。

どんな自分でありたいか。

これを勇気を持って見つめることはとても大切だと感じています。


②良いところどりして上手くいく程、人生は甘くない
こちらの話は、恋愛に例えてお話しいたしました。
例えば、結婚願望のあるひとりの人が
三人の異性と同時に付き合っていたらどうでしょうか。

つまり、一つの目標
この場合、結婚という目標に向かって行きたいのに
三人の異性と付き合っていて
結婚ができるか将来不安・・
て、ちょっとズレと違和感を感じませんか?^^

これは、他の事にも置き換えると分かりやすいのかと思います。

結婚願望がなく
多数の異性と同時並行で付き合いたい人であれば
そのままの自分で、そのままの自分が未来の自分のままで良いと思うのですが
そんな自分に、未来の不安を感じているのであれば
ちゃんと一人と真剣にお付き合いする方が筋が通っていますよね^^


③一つを信じることにより、想像を超えた自分の成長と未来の自分が待っている!

一つ一つの橋(今の自分の課題)を渡っていくと
渡った先に気づいたら
想像もしていなかった未来が来ていたりします。
これは、現実的な話です。
行動として自分を変え
その結果、想像を超えた未来の自分を見る事ができます。
自分の人生の主人公は、自分です。
他の誰もあなたの人生を歩むことは出来ません。

ブランドボイスでは
生徒さん当人になることは出来ませんが
レッスンを通して
一緒に笑ったり、泣いたりして
共に成長して行きます。


耳障りの良い接客業みたいなことが嫌で
この場所を0から立ち上げ
法人化にもして、
生徒さんが心おきなく 成長出来る場所であるよう
日々、務めております。

一人一人の種から
どんな花が咲くのか。
それが私の幸せであり、楽しみです。

花は咲き方を迷わない。
花は生き方を迷わない。

一人一人が素晴らしい花として咲くことができますように。

心を込めて。

\人生が変わる!本当に「いい声」になる方法/
▼小学館/amazon
http://amzn.to/2DP9APY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?