BLEACH #14,15

今日はBLEACH千年血戦篇-訣別譚-の先行上映でした。
前回の1クール目の先行上映は総じて落選だったので今回一部に参加することが出来て本当に嬉しい(;ヮ;)

初めての先行上映だったのでドキドキでしたがファン層は男女比はあまり変わらないんじゃないかと思いました。普段女性ファンが多い現場に行くことが多いので男性ファンが沢山いるのがとても新鮮でした。みんなそれぞれファンクラブのグッズを身につけていてなんか嬉しくなりました。私もつけていけばよかった…(◞‸◟ㆀ)
二部はLvで参加だったので近隣の映画館に行きました。こればっかりは文句言うんだけど場所があまりにも分からなくて5分で着く場所に40分掛かったのはあんまりじゃない??私が悪いかもしれないけど看板があまりにも不親切だったとキレ回していたけどそれはもう忘れるます…。

一部は制作スタッフの皆様と、今回人生で初めてあの久保帯人大先生を目の前にして緊張でお腹痛くなるわ、映像に圧倒されてあんまり息できてなかったのかめちゃくちゃ頭が痛くなって大変でした。
神を目の前にすると人間は呼吸を忘れるということを学びました。
とても貴重なお話を沢山聞けて生きててよかったなあと心底思いました。
暫くはまだ死ねないなと思えてBLEACHに生かされてるのを感じます。
どことなく宗教っぽさを感じますね、
それがBLEACHです。

アニメの内容にはほとんど触れられないけど本当に素晴らしい作品だと何度観ても思いました。
アニメオリジナルの演出がこんなにも生きるんだなって。
もちろんなくなって寂しい演出も中にはあったけどそれは漫画を読めば見えるしなって思えてますꕤ︎︎·͜· ︎︎
アニメオリジナルは漫画では面白くならない、飽きてしまうという観点から端折られてしまった実際はそれがあった場面をやっていると言った感じなので漫画の補填と思うとかなり豪華です。
一部完全に描き直されてるところもあったけど先生的に「アニメでは完全カットされると思ったらこんな感じになりました」と言っていたので本来なら彼の出番が完全になくなるところをアレンジでつなぎ止めて貰えたと思うと感謝しかない。

二部は内容は一部でわかっていたので少しは落ち着いて見れるかなと思いましたが何回みても怖いものは怖いしかっこいいもんはかっこいいしおもろいもんはおもろいです。
声優さんたちのトークも面白くて一部では真剣に話を聞いてましたが二部はとにかく笑ってました。

本当に至福の時間でした。
先行上映と言わず毎週映画館でアニメを放送して欲しい。それくらいの迫力です。

静岡では日曜の朝8時半から放送するらしいので裏番組はプリキュアです!!!!
どっちを選ぶかで一日のテンションが決まる!!

ロビーで流れてた映像
一部(会場)と二部(Lv)での特典とうちのぬい達

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?