impressions of a movie

久しぶりの投稿です(  ¯ ¯ )ᐝ

先日初めて親知らずを抜きまして、現在パンパンに腫れていて鏡を見る度に笑ってしまう。
極力家で引こもる為にレンタルして映画を観ました。

ネタバレを含む可能性があります。

【メイズ・ランナー】
この作品は1作目と2作目を映画館で観て3作目だけ時間の関係上行けなかったのでずっと観たいとおもっていたのですがなかなか観る機会がなかったので今回前作のおさらいも兼ねて2作目から見ましたが率直な感想を言うと色々謎というか腑に落ちないこともしばしばあったり。
あとはやっぱり1作目以降タイトルに若干沿ってないシナリオというか…だんだんと何が起こっているんだ…という気持ちになってしまった。

トーマスとニュートとミンホが再会するシーンがとても好き。3人仲良く生きてて欲しかった…どうして……
ずっと冷静な判断をしてきたニュートがミンホを助ける為ならついて行くというところとか熱くて良い…

3作目は色々とさすがに無理あるだろみたいな感じが連発しててむしろコメディか?と思わせる感じでした。
確かにずっと無理だろって雰囲気で走りきってるけどビルの何十階も上から飛び降りたり、ずっと精神崩壊を続けられてたのにあの身のこなしはあまりにも無くて笑ってしまった。

あとギャリーが生きていたのもびっくり。
でもエリスの友達も生きてたくらいだからそういうこともあるのかと無理やり納得させた…。

最後の血清を持って海を眺めてた描写にはなにか意味があるのかなと思ってみたり。続きってあるのかなとか。あるならせめて迷路で走ってくれ、私たちを概念迷路で走らせるな…追いつけない…。という気持ち。

結果的には私は結構面白かったかなと言う感じでした。ホント単純にミンホとニュートが好きなのでそこでモチベを保ってる可能性はあるかもしれないですね。( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ )

2作目のNG集見てると俳優さんみんな可愛いくてずっと見てられた。こういう暖かい現場でこんな残酷な演技してると思うと感情がおかしくなる。作中ではほとんど笑ってる描写がないから見ると安心しますね。

久しぶりに映画を観た気がするので洋画欲求が高まってる。
1度見ると色々見たくなるのが人の性。
明日はメイズランナーと一緒に借りたアニメ映画【ストレンヂア】を観ます。
これも本当に大好きな作品で私の中ので初めてアニメーションのすごさを感じた作品なので楽しみます。

感想は気が向いたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?