見出し画像

「気軽に使える画像生成AI」2選!!

先月末から「キーワードを入力するだけで画像を作るAI」が巷で話題になっています。

興味はあるけど「英語読めないし」とか「よくわからん」とか思っている方もいらっしゃるでしょう。

この記事では、iPhone1台で気軽に使える画像生成AIを2件紹介します。

DXに乗り遅れたらだめですよ!

背景

8月26日に画像生成AIができちゃって話題になりました。
26日よりもっと早いかもしれません。
しらんけど。

「Stable Diffusion」「MidJourney」というソフトができちゃったんです。

英語圏だけで日本は最近クソ遅いので、日本の導入はもうちょい先か、異様にお金取られるか、PC強い人だけが扱えるかのどれかだと思っていました。

参照こちら

こちらは関連記事

しかし、日本でも気軽に導入できるようになりました。

気軽に使える画像生成AI2選

LINE

そう、あのLINEです。

コミュニケーションツールとして今1番つかわれてるあのLINEです。

やり方は、「お絵描きばりぐっどくん」とお友達になり、メッセージを送るだけです。

お絵描きばりぐっどくん

まさかLINEでくると思ってなかったのでビックリマンです。

楽しい絵


AIピカソ

無料アプリです。
ごく普通にAPPストアにあります。

しれっと極悪なものを置いていますね。

やり方もめちゃくちゃ簡単で、キーワードを入れてボタン一つ押すだけです。

AIピカソトップ
テキスト入力してCreate押すだけ
「楽しい絵」まあ楽しそう!


デザイナーさんたちどうなるの問題

これは危惧しておいたほうがよいかもです。
現状、上2件はまだまだ精度が高くないのですが、すぐ色々覚えちゃうでしょう。

ただ、これらのアプリを使う人がコーディングまでできる人は少ないとは思うので、CSS極めてホームページの視認性に特化するか、UI周りに特化すれば、まだ戦えると思います。

LINEはまあLINEだけどAIピカソ自体はUIはそこまでよくないです。
シンプルイズベストな考えだと無難かもしれませんが。

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。