見出し画像

貞子が語る、リングがホラー映画の頂点に君臨する理由とは?

フルAI使おうと思ってたのですが、本文にはちょっと不向きですね。
見出し構成だけやってもらいました。

アイキャッチはAIを使って「貞子が生きていて悲喜交々な人生を歩んでいたら」系のプロンプトで大量作成しました。

日本が世界に誇るホラー映画「リング」。

その中でも特に恐怖を誘う幽霊「貞子」は、現代の文化に深い影響を与えています。

本記事では、リングの魅力や貞子の自己ブランディングについて紹介します。

貞子が「かわいい」という反響により、女性ファンが多いことや、リングが起源となった日本の怪談文学との関係性も見逃せません。

また、貞子のイメージ戦略やセルフマーケティングの成功例も紹介します。

リングシリーズは今もなお、数多くの人々を恐怖に陥れ、ファン層を広げています。
知らんけど。

「リング」の世界に引き込まれた人々 緊張感が走り抜ける作品

リングは1991年の小説、1998年の映画公開により有名になりました。

貞子がテレビから出てくるシーンは衝撃を与え、今では貞子の象徴みたいな演出になっています。

いろんなところでパクられてる感あるので特許とっとけばよかったのにと思いますが、怨霊なので手続きができなかったのかもしれません。

note初めて自己紹介の後最初に書いたのがこれですからね。

貞子の「かわいらしさ」が生む不気味な魅力 誰もがトリコになる

ホラー界の大御所、山村貞子氏(以下リスペクトを込めて貞子さんと表記します)ですが、ある時期からゆるキャラみたいな扱いを受け始めました。

最初に見たのはガラケーから出てくるちっちゃい貞子の画像でした。
誰が作ったのかはわかりません。

「意外とかわいいよね」と思われています。
多分。少なくとも私はそう思っています。

ある自称政治経済学者は「貞子とキティは仕事を選ばない」と発言し、一部で話題になりました。

ある自称政治経済学者は私のことで、一部とは私の通っていた高校のことです。

リングが描く日本の「怪談文学」との深い繋がり 背筋が凍る恐怖が待っている

ここちょっとよくわかんない。

貞子の自己ブランディング成功の秘訣は? ファン層拡大で支持を広げるリングシリーズ

貞子の自己ブランディングについて紹介します。
まずは、Twitter開設。

2012年からSNSマーケティングをしています。
まだやってない方は見習ってください。

そして渋谷ジャック、始球式と実際に身体を張って頑張っています。
やはり、頭も良くて身体も動かせる怨霊は強いですね。

私も死後見習います。
生前から準備しとかないといけないのかな。

そして競合大手である呪怨の佐伯伽椰子氏とコラボもしています。

始球式、政見放送などで互いにリスペクトしながらもディスりあっていました。

今、はやっているレゲエとヒップホップのコラボと似通ったところがあります。

他人の土俵(佐伯家)で闘えるのはラッパーのDOTAMAやCHEHONにも通ずる所があります。

ないかもしれません。

Instagram開設も行いました。

1年前にはYouTube開設も行いました。

YouTubeショートが話題になる前にしっかりと抑えています。

このように、思い出を超えたリスペクトを持っているのです。

関係ないけどメンバーシップ開設したわよ!

NANITOZO

#映画にまつわる思い出

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,790件

基本的にふざけてます。たまに真面目になります。ギャップ萌えです。