見出し画像

一般人にはわからなかった、ワクチン後遺症による4回目のICUからの復活

今回も無事携帯使えるまでに復活して、連絡が取れるようになり、本人との確認も取れたので、投稿する事ができます。

12月3日20:00ころ
再びの痙攣。それは足から全身に広がり、4度目のICUに行く事になった。

21:30ころお母さんから、病院から連絡でICUに入った事、肺炎の事、LINEがありました。

4日、
一般病棟の時用の荷物を取りに病院へ、
ご両親はリモート面会ができ、本人
話しかけたら目覚めたようで、話し掛けに頷いていたそうです。

6日夕方
ご両親は病院から電話があり、病院に行って、治療の話を受け、器官切開する事が決まった連絡がありました。
お母さんからは、
優奈も、納得してるそうです、手術は9日の午後1時頃からだそうです。ちょっとだけ,リモートで、優奈に話し掛けて来ました。もうろうとしてましたが、こっちの言う事ははっきり解り、うなずいてくれました!最後に手を振ったら、振り返してくれました。
とLINEがありました。
(本人、気管切開同意したつもりはなかったらしい。謎が残る。)

今回は、肺炎もあるし、水も溜まってるし、経口のままだと感染症のリスクも高いし、
気管切開した方が安全なよう。。

はー。リモート面会できる日聞かれだけど、仕事で本当に行けなかったんだけど、
正直、経口挿管した姿も、気管切開した姿も見たくないと思ってた。(そしたら、HCUに移動になり、携帯使えるようになり、面会予約キャンセルになり、見なくてすんだ✨)

9日、
朝、やはり手術する事になるのか、お母さんに確認のLINEをした。

お母さんからは、
先生からは、何も連絡はありません、私達も、前のように、元気になって、管が取れるようだったら、良いんだけど‼️でも、次の事を、考えると、少しでも、苦しい思いを、しないで欲しいし‼️私達も、もう先生に,お願いするしかないと,意見が一致しました、本人も納得してるし‼️

と。
最善になる事を祈るしかできない。

10時頃痙攣があったそうで、手術は行われる事になった。

夕方、どうなったかLINEで聞くと、
お母さんから、
無事手術終わりました。手術室に入る通路で、少し顔見られましたが、麻酔が効いてるまたいで、私達の声が聞こえたか?術後しばらくして、リモートで、見せてもらいましたが、その時も、麻酔がきれてなかったみたいなので、私達が声を、かけて、帰って来ました。
まだ、はっきりしないのですが、容態次第で大学病院に,転院するかも知れない話がでています。今も、担当の先生が、大学病院の先生と治療法について、話しているようです。

と。

15日、
お父さんと電話で話す。
労災の手続きに元勤め先の病院で、書類を書いてもらったのを受け取りに行ったそう。
ちゃんと書いてくれたようで良かった!

お父さん、本人のメンタルの状況私に話す時、泣きそうになってた。
ベットの横で、リハビリも始まったと言ってた。

経口挿管だと、リハビリはできなかった。手術し終わった今となっては、良かった思うしかない。

看護師さんの提案で、ドラえもんのクッションを持っていく事になった。
あと、本人筆談で会話してるそうで、オイルトリートメント持っていく事になった。

17日、
夕方荷物を届けに行った!
前日、伝える言葉を探してた。元々チャンネル登録してあるのだけど、私にとってはすごく感動するうるっとした回だった!
『どんな自分も許す』
『自分に期待しない』
『ゆっくり休む』
ドンピシャだと思った。ドラえもんの絵と共に書いてみた。普段字汚いから手紙なんて書かないけど。

最終的には、

自分を愛する事 。

何か辛い人は是非見てみてほしい。

渡しに行った時間は、本人寝ていたみたい。
看護師さんが気にしてくれて、こと付けしてくれようとしてた。

週明けにも、呼吸器取れると言うふうに看護師さんから✨

車に戻ってご両親に伝えた。

そして、そして、
20日、10時頃
管が取れました😊HCUへ。
ご両親が荷物を届けに行き
夕方、久々の
ビデオ通話できました📱✨✨

また、ご報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?