見出し画像

サディスティナブル

SDGSとは、

サスティナブルとは持続性可能な とゆう意味

自然資源の枯渇や地球環境の崩壊を招かず長期的に持続できる暮らし

その在り方だけでなく、飢えや貧困をなくす保健福祉、教育の確保、ジェンダー平等と

本当に沢山の意味を持っています。

つまり、
それぞれが、考える幸せな未来を指すのだと思います。

自由に、それぞれが好きな形で進められる

素敵の形、

優しさの形

です


私は主に、子供との生活があり
そこから学びをえられることが多いので

日々の生活のサスティナブル

健康を考える楽しさを工夫が増しています

例えば炊飯器やレンジ、がおうちにはない生活が3、4年は続いています

不便だったことはないし、お鍋をフルで活用するむしろ美味しい生活ができます

都会に居ても自然に近い暮らしで、体調も取り戻していることを実感しています

後は、もっと家の中を

プラスティックをフリーにすること

どちらかとゆうと、取り入れることより

環境に良いもの、継続可能な資源を自ら生み出す工夫、技術を身につけていけたらな、と思います

お外でも
マイカラトリーや、容器、エコバッグも、外に行くときには役立ちます

マイカラトリーと、かっこいいものでなくて
タッパーや、水筒を持ってったらいい

おばあちゃんちになんか行くと

きっとお裾分けしてもらえる、優しい日用品があるはず笑

love the earthオーガニックストアでも、エコバッグカラトリーとまだ種類はすくないですが

8月には新しい商品もᴺ ᴱ ᵂ
なるべく安全なものを原価に近い形でみんなにスタートしてもらえるようにと思っています

小さく、小さくね

優しい、をスタートしていけたらいいですね

love the earth organic store𖦥
store⤼
https://love-the-earth.stores.jp/
#ᴸ ᴼ ᵛ ᴱ ᵀ ᴴ ᴱ ᴱ ᴬ ᴿ ᵀ ᴴ ᴼ ᴿ ᴳ ᴬ ᴻ ᴵ ᶜ