見出し画像

辛い時ほど気づくことってありませんか?

今日仕事中、立て続けにショックなことが起こり、ぼんやり道を歩いていると

目の前で走っていたトラックの荷台に
【椿  がんばれ 日本】
と書いていました。

私、ネット上で【椿】と名乗ることがあるのですが、それを見て
「がんばれ」と応援してもらった気がしました。

更に歩き、いつもTUBEかサザンを大音量で流している店の前を通ると
「人はそんなに強くない」
と前田さんが歌っていました。

かなり気を張っていたことに気づいて、フッと力が抜けた感じでした。

たまたまと言ってしまえばそれまでですが、私は見えない何かが応援してくれているんだな、と受け取ることにしました。

辛いと感じることも、何かに到達する過程というか、ドラマチックな演出というか…

気負いすぎず楽しんで行けたら、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?