見出し画像

環境整備をしてますか?

前回のあらすじはこちら

https://note.com/asubel/n/na675eb6cfe59

私の「人としての在り方」がやばい、ということが、だんだん明確になっていき ます。


これ、私と同じ感覚だったら、危険信号です(笑)

 
 
自分の家がある程度整い、
いただいた本も時間のある時に読みつつ、

またクッキーさんのところへ、会いに行ってきました。


今回のテーマは、「お金」
 
 
 

私の財布は、色々なものがいっぱい入ってて
 
 

めっちゃ分厚いです。

 
 
クッキーさんのお財布は、お札の財布と小銭の財布が分けてあって

その他余分なものは一切入ってない財布。
 
 

「自分が福沢諭吉だったとすると、どっちに住みたいですか?」


そりゃあクッキーさんの財布ですね!!

「なんで?」


え、なんで!?(°▽°)スッキリしてるから

「なんでスッキリしてる?」


え!?なんでだ?お札と小銭分けてるから??

「お財布は、お金を入れるものですよ。

 
あ!!!私、ポイントカードやらレシートやら割引券やら
めっちゃ入れてる💦

「お金って大事ですよね?

おうちに帰りました、お財布はどこにありますか?」


…鞄の中です


「鞄の中にいたいですか?」

いや、いたくないですね、、、


「鞄の中に置きっぱなし、どう思います?」


居心地悪くて嫌になりますね、、、
 

環境整備って大事ですよね、、、 
 

だからcookeyさんは神棚に置いているんですか?

「僕は、そうですね。」
 
 

環境整備って、鞄の中もですよね?


「はい!?(°▽°)」💬(当たり前ですけどー)
 
 
 
(あぁ、、私のアホさがどんどん露わになっていく、、、)
 
 
 
 
「学校の先生やってたのに、道徳でやってないですか?生活指導でやってない??」
 

あー、、、(遠い目)

 
 
 
「うーわー。1こずつ潰していかないと、よろしくない」 
 
 
 
 
cookeyさんが、「うそやろ!?」とビビるほどの私の常識のなさ、、、!!


今回のは、まだまだ序の口♫
 
 
お財布の中も、定期的に抜いて掃除した方がいいらしいですよ❣️
 
 
 

まだまだ続く、私のあたりまえという非常識ネタ💦
 
 
次回も楽しみにしていてください(^^;) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?