見出し画像

膝に優しい踊り方を追求するダンサーを目指して


2023年4月、手術後初のステージに立ちました!!

大黒夫妻から復帰祝いの花束💐ありがとうございます!


膝の痛みがなくなったわけではなく、病院に通い、泣きながらリハビリし、ストレッチの勉強をしたり、膝に良いという怪しいサプリを試したり(笑)


とにかく試行錯誤の毎日。ほんとに手術で治ったんかい、と突っ込みたくなるほどの痛みでした。

特にハイヒールを履いて踊るとき。


公演前日に痛みが消えるマホウの注射を打ってもらうことで、当日はなんとか乗り越えました。(そしてパートナーの窪田央にかなりサポートしてもらいました🙇‍♂️)

ちなみにこちら、リハの様子です↓↓


最近はピラティスも始め、とにかく体の使い方を見直す日々です。
整体やマッサージもいいですが、そもそもの体の癖を理解し、負担のない使い方を覚えることも大切。

これからの目標は、

・ハイヒールで踊っても痛くない膝の使い方

・正座ができるようになる

です!


仕事も2023年4月から通常モード(プライベートレッスン、県外レッスンも復活✌️)に戻したので、半月板ブログもここいらでぼちぼち終了します。

日本一膝に優しい踊り方を追求するダンサーになります🥸

また次回、あすたんブログでお会いしましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?