見出し画像

半月板縫合〜8周目

相変わらずリハビリ・ストレッチの繰り返しの毎日です。
最近は、体よりもココロの変化とのおつきあいに悩まされます。
十分に歩けない、階段の上り下りがうまくいかないetc

「手術したんだからそりゃ当然でしょう」
といいたい些細なことが受け入れられなくなってきます。


「いつになったら体は戻るんだろう」


「仕事に戻っても、どうせまた怪我するんだろう」
とマイナスな気持ちと戦ってます。


こうやって感情を文字に起こせば、「なんてことないことだな」とヘッチャラなんですが、悩んでる時の自分は真剣に悩んで、落ち込んでいるようです。

こんなこと言っていいものか、けっこう頻繁に違う人生について考えます。


「踊れなくなったら、何をするんだろう」

そんなことをチラッとも考えてしまう自分に嫌気がさして。


それでも結局、「早く仕事に戻りたい」に気持ちは切り替わるんですけどね。感情の波浪警報発令中です。
困った困った。

肝心の膝は、上記みたいなこと言っておいてなんですが、優秀すぎるほどに回復が早いらしいです😂


きっと今の心はせっかちなのだろう。
もっと、心にゆとりを持ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?