見出し画像

半月板縫合〜7週目


・術後手術してだいぶ経ちました。
今日は2週間ぶりのドクターの診察があったのですが、「今チョーシに乗って、練習しないように」と言われました。その通りです。ドキ!


日常生活については、ほとんど問題ありません。料理も、掃除も洗濯も。
ただ、買い物に行ったり、重いものを持って歩くとその日の夜は痛みがぶり返して、次の日は膝が腫れて歩けなくなります。

辛いときは実家の犬を見て心を癒してます。



そんな時、無性にもどかしくて、やるせなくて人に当たりたくなるから困ります。


わたしはあまり意志が強い方ではないので、すぐに「もうだめだ踊れない諦めたい」と思います。三日に一回くらい、頻繁に。


それでも海とか空とか、とにかく広いものを10分くらい眺めると沈鬱な気分も解消です。
人間って単純で素晴らしい!

術後45日目、足部測定しました。



左足首:19cm
右足首:18.2cm

左ふくらはぎ:31.5cm
右ふくらはぎ:30.6cm

左膝上:34.5cm
右膝上:34.5cm

左太もも:45.5cm
右太もも:44.5cm

数値だけ見てもパッとしないですが、左足の大きさは手術前と変わりません。
右足は、リハビリ途中なのでサイズ差あってもしょうがない、くらいの気持ちでした。
ただ両脚とも、触った感触がぽよっと柔らかいので、脂肪の大きさでサイズ補ってる感じです。
8センチのヒールを履いて踊れるまでは、まだ先が長いようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?