見出し画像

投資=資産所得倍増じゃないよ?

わたしの周りでもチラホラNISAっていうワードを
耳にすることが増えたように思います

投資に興味を持つ人が増えるのは
とても喜ばしいことだけど

投資すれば増える、みたいな印象操作されてない?
と不安になりました

声を大にして言いたい

そんな簡単に

増えるわけないじゃん!!


リスクを知らずに投資して
後悔する人が増えませんように

株式投資の印象を
今以上に悪くされませんように

マイルールですが 
積立NISAは20年積み立てる覚悟で
NISAで個別銘柄を買うのは
調べつくしてよっぽど自信のある銘柄か(それでも失敗する)
優待目当てで持ち続ける覚悟のある銘柄だけ

損益通算できないのは 
投資する上でかなりマイナスだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?