見出し画像

知識ゼロから株式投資し続けた人の結末③(セオリーと真逆をゆく)

投資の世界に足を踏み入れてから
何冊か初心者向けの本を読んで 最初は色々な銘柄を買ったり売ったりもしたけれど
今の私の投資方法は
一般的に良しとされているものと 真逆

とにかく損切せず 買い続ける!!

という投資スタイルです

しかも銘柄に惚れまくっていて
特に一つの銘柄をひたすらに6年間買い続けています

なんとその上その銘柄は 危険だとかギャンブルだとか言われる創薬ベンチャー企業

4586 メドレックス です

自分なりのシナリオはあるので
それが崩れたときはさよならすると決めていますが
今のところ全く別れるつもりはありません笑
(株式投資って付き合ってる時の感覚で楽しい)

いろいろな投資手法ありますが
私は自分なりに納得して投資しています

ほとんどが損益のしかない期間ばかりだけど
(損失確定はしないので損に見える という意味)

うまくいってなかったからこそ
もっと色んなことを知ろうと思ったし
株価が下がって家族でギャーギャー言ってるのも楽しかったりする
(我が家ではご飯を食べながらお金や投資の話もします)

株価が下がっても また買うだけだから
安くなっていいじゃんとも思える

良い感じに会社も成長していってるなーという感覚が今はあって
誰もが止めるような投資方法かもしれないけど

こんな投資家がいてもいいよね

って自己満足しています


今日の格言  卵は一つのカゴに盛るな
特定のものだけに投資をするのではなく複数に投資を行ってリスクを分散させた方が良いよ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?