見出し画像

365日で一番大切だと思う日

365日ある中で
私が一番大切だと思っている日

多分人によってその日は違うだろう

年の初めである正月だったり
年度初めだったり
結婚記念日だったり
子供が生まれた日であったり

私にとって1年で一番大切な日は
『誕生日』
他人にとってはただの1日
私にとっては特別な日
生まれてきた記念日

生んでくれた両親に感謝をしつつ
自分でのフリータイムを楽しむ

画像1

誕生日は好きな人と好きなところで過ごしたい
そういう思いから毎年登っていた八ヶ岳
(私にとって最高好きなにところなので)
今年はコロナの関係でちょっと行けなさそう

誕生日は仕事に支障がなければ休むことにしている
昔仕事をしていてクレームにつかまり
約束にの時間に間に合わないことがあってから
こんな誕生日は嫌だと思ったからだ
(とはいっても誕生日に働いている方沢山いるので私の場合はです)

新たな1年の始まり
今年はどんな1年になるんだろう
と、考えると未来が楽しくなる

誕生日は明るい未来を考える日でもある

画像2

仕事休んで
ゆっくりするのもいいし
少し遠出するのもいいし
美味しいもの食べるもいいし
・・・でも相手がいるならその人と一緒に過ごせるのがいいな
なんて
もう何年も一人で過ごしていても思う
今年は叶いそうにないけど
来年は誰かと一緒に過ごせるといいな

今年の誕生日も一人でフリータイム
どこで何しようか
気分のままに動く

画像3

そんな私の1年で一番大切な日

Happy Birthday

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?