見出し画像

最高の6月を過ごすために

2024年5月26日に『 幸運の星 』と呼ばれる 木星双子座 に移動しました。


前回『 自分の世界を発信していく時代 』という記事でも、木星が双子座に滞在する約1年間にどんな流れになって、どう過ごしたらいいのかを書きましたが、みなさん何か始められたり、変化はありましたか?

私は木星が双子座入りする1週間前から、叶えたい願いのための情報が入ってきたり、今まで考えもつかなかったアイデアがバンバン降ってきたりと、自然と目標に向けて行動せざるおえないことが起きてきました。


風の時代でもあり、双子座も風のエレメントということもあって、風の勢いに後押ししてもらっている形となっていますが、のんびり体質の私は今ちょっと既にバテそうです。

充実はしていて楽しんですけどね。


勢いを感じている双子座木星期のスタートですが、まだスタートしたばかりなのに、6月はさらに加速していきそうな感じです。

その理由としては、6月6日( 木 )に新月を迎えますが、この新月、なんと 双子座 で迎えます!

もう風の勢いが止まらないといった感じですね。


そんな風の勢いがある6月。

今回はみなさんが6月を最高に過ごしてもらえて、これから豊かになってもらえるような情報を得たので、紹介していきたいと思います。



情報が幸運のカギになる

双子座は情報通の星なので、情報を上手く扱える人 が幸運を引き寄せやすくなります。

情報を上手く扱うというのは、ただ情報を得ればいいという訳ではありません。

現代はたくさんの情報が溢れていて、フェイクニュースや誤情報も蔓延しています。

そのため、情報を鵜呑みにせずに精査する能力も重要 となってきます。

「どうやって情報を精査していったらいいの?」という方のためにた少し具体的な方法を紹介していきますね。

① 事実確認を徹底する

マスメディアやSNSの情報をそのまま信じずに、複数の信頼できるソースを確認する。

日本語だけの情報ではなく、英語などの他言語からの情報も確認するといいです。

今は簡単に翻訳もできるので、「 英語は苦手だから・・・」と言わずに、いろいろな角度から情報を確認していくことが重要です。

② 情報の取捨選択

情報は全て必要であるかといえば、そうでもありません。

自分にとって重要な情報とそうでない情報を見極める目を養って、良質な情報を選び取るスキルを磨くことも大切です。

③ 未来を見据える情報収集

新しい技術やトレンドに敏感であることが今後の豊かさに繋がっていきます。

かなり前の話ではありますが、暗号通貨のビットコインなんかのように、先駆けて情報をキャッチすることで、大きな利益を得るチャンスも増えます。

今だとAIの技術がどんどん進んできていて、AIについて情報収集をして使い、利益を得ている人も増えてきていますよね!

「 苦手だから 」と言わずに、未来を見据えた自己投資として情報を収集してみてください。

AIはどうしても難しすぎるという方はSNSのについての情報を収集してみるのもいいと思います。

私も日頃からInstagramのマーケティングやアルゴリズムの情報をリサーチしています。

偶然なのか狙ってなのか・・・

実はInstagramも6月から大きくアルゴリズムがアップデートされました。

これから損するアカウントと得するアカウントというのが出てくるので、Instagramを活用して豊かになっていきたいという方はブログにまとめているのでよければ読んでみてください。

【 Instagramの6月からのアップデートについて ▼ 】


コミュニケーションが開運のカギになる

双子座はコミュニケーションを司る星でもある。

これから約1年続く双子座木星期と双子座で新月を迎えるこの時期は、人との繋がり が豊かさをもたらしてくれます。

今よりも豊かになりたいという方は人との繋がりを大切にしてください。

実はお金って人とのご縁からやってきます。

お金も良質な情報も得たいというのであれば、良好な人間関係を築くことが重要です。

具体的にどうしたらいいのかを双子座的視点から紹介していきます。

① フラットな関係を築く

年齢や立場に関わらず、フラットで風通しの良い人間関係を心がけてみてください。

これは双子座木星期や双子座新月だけに限った話ではなく、風の時代と呼ばれる、これから約200年ほど続く時代にとっての人間関係の築き方になってきます。

今までは地の時代と呼ばれる時代で、権威や上下関係が大事にされてきた時代でしたが、これからは風のように軽やかに進んでいく時代です。

人間関係も軽やかに、上下関係なではなく、対等な立場でコミュニケーションを取ることが幸運を引き寄せてくれます。

② ネットワークの拡大

情報は人を介してやってきます。

叶えたい夢や目標があるという方は特に積極的に新しい人との繋がりを求め、良質な情報や機会を得るためのネットワークを広げていくことが開運のカギとなってきます。

③ 仲間を大切にする

今、あなたの身近にいる友人や知人を大切にして、その関係を深め、信頼を築き上げることも大切です。

「あの人と繋がっていて良かった」と思えるような関係を目指してみてください。

新しい人との繋がりも大切ではありますが、やっぱり身近にいる人と信頼関係を深めていくことって大切ですよね。


SNSの活用が運を開いていく

SNSは情報とコミュニケーションの融合の場です。

6月は特に木星も月も双子座に滞在しているので、SNSを上手く活用すること がカギとなってきます。

SNSは私たちの生活になくてはならないものになってきていますし、これからさらにSNSが広がりを見せてくると思います。

なので、この6月に上手く活用できるようにしておくのもいいかなと思います。

① 存在感を示す

これからはSNSで自分の存在を示すことが重要となってきます。

ビジネスで活用するのであれば、顔出しや実名での活動は信頼を得るためには必要ですし、自分の存在を示すことに大きく繋がりますが、とはいえ、勇気がいる人もいるのではないかと思います。

もし顔写真に抵抗があるなら、ジャンルによってはイラストを活用してみるのもいいかなと思います。

アート活動などをされている方は名前も活動用の名前もあると思うので、個人的には自分が発信しているジャンルに合わせたキャラクター作りというものをしていけばいいかなと思います。

② 発信者になる

前回の「 自分の世界を発信していく 」という記事にも書きましたが、これからは自分の世界や学びを発信していく時代となります。

情報を提供する側に回ることで、自分の価値を高めることもできます。

双子座の恩恵を受けられる6月にブログやYouTubeなどで、自分の専門分野の情報をどんどん発信していってみてください。

③ リアルとネットの融合

SNSとリアルの垣根がなくなってきている今、SNSを活用することで、良い情報や機会が巡りやすくなってきています。

逆を言えば、自分が情報発信になって、SNSを活用して今よりも豊かになりたいという方はあなたの信頼も必要となってきます。

リアルな自分のキャラクターをSNS上でも表現することで信頼を得やすくなるので、どんどん個性を出していってみてください。


6月を最高に過ごしてもらえて、これから豊かになってもらえるような情報をお伝えしてきましたが、6月に限った話ではなく、これから加速していくネット社会においても大切なことだと思うので、ぜひ取り入れてみてください。

ネット関係は苦手という方や「どこから調べたらいいの?」という方に向けて新しくブログを開設しました。

SNSの使い方の基本やマーケティング、デジタルツールの紹介などをネットが苦手とい方でも分かりやすいように説明していきます。

ときどきちょっとしたビジネスマインドなんかの話もしようかと思っています。

みなさんがこれから豊かになっていくためのお手伝いができれば幸いです。

よければ、ブックマークや読者登録をしてみてください。

ネットやデジタルツールについてのブログ ▼




記事を最後まで読んでいただきありがとうございます😊 少しでも心が軽くなった、ためになったと思われたらサポートしていただけると嬉しいです♡ いただいたサポートはお届けする記事のレベルアップのために使わせていただきます!