見出し画像

お知らせが来たから使ってみた

マデイラ島とアソーレス諸島の旅行情報を発信しているブログサイト ポルトガルらいふ ではブログランキングサイトの にほんブログ村 を利用しています。

にほんブログ村を利用しているのは、ブログへのアクセス数を集めて多くの人に知ってもらうことができるからです。

ブログ開設直後や記事が少ないときって、SNSなどでお知らせをしてもサイトの存在ってなかなか知られません。

ブログをせっかく書いているのだから、やっぱり多くの人に読んでほしい!

そのためにもにほんブログ村を利用しています。

そんなにほんブログ村から時折、お知らせが届きます。

今回は「無料ブログ ムラゴン についての紹介記事を書いていただけませんか?」というお知らせが届きました。

せっかくお知らせが届いたので紹介記事を書こうと思ったのですが、そもそもムラゴンを利用していませんでした。

利用していないのなら登録してしまえ! 」と思ってさっそく登録。

利用しないことにはどんな使い勝手なのかも分からないので、紹介記事を書こうにも書けません。

どんな内容のブログにしていくのかとか何も考えずに、とりあえず登録してみました。

興味があったり、なんとなく自分がやってみようと思うことは行動が早いのですが、細かい計画も立てずに「やりながら修正していけばいいや!」とやってしまう性格です。

本当に何も考えていなかったので、ブログタイトルや何を発信していくのか決めておらず、登録するときにちょっと困りましたが「また後から変更できるからとりあえず」と思って登録するときに必須項目となっていたブログタイトルを Aya's Life にして作成してみました。

発信する内容を決めてからブログタイトルを決めるのがいいと思うのですが、今回はブログタイトルを決めてから発信内容を決めてみました。

ムラゴンではマデイラ島とアソーレス諸島での日々のことを日記ブログとして綴ることに。

noteでも日記ブログのようにゆるく書こうと思っていたのですが、書いているうちになんだか文章が固くなってきてしまいます。

なので、ムラゴンでは本当に日々のことを日記感覚でゆるい文章で書くことにしました。

思ったことをただ書き綴っているので、読みにくい箇所もあるかと思いますが、よければムラゴンのブログ Aya's Life も読んでみてください。

まだはじめたばかりなので記事は少ないですが、これから記事を増やしていってムラゴンを使ってみた感想も紹介していけたらと思います。

ムラゴンブログ Aya's Life




記事を最後まで読んでいただきありがとうございます😊 少しでも心が軽くなった、ためになったと思われたらサポートしていただけると嬉しいです♡ いただいたサポートはお届けする記事のレベルアップのために使わせていただきます!