本を出したいので書く

しばらくnoteに記事は書いていなかった。

noteに課金して長文を読んだことがないのだけど、長文は読みにくいのではないかという気がする。

SNSはほとんどやっていなくて、Twitterで細々とつぶやくのは自分には向いていない。でもTwitterを見ている人は多いと思うので、好きな人はやった方がいいと思う。noteでもそんなに長い文章は書かないし、今まで書いてきたものにしても、思いついたままに書いていてまとまりはない。

SNSを盛んにやって宣伝して顧客を集めるようなスタイルは、どうも得意ではないので、無理にする必要もないと考えるに至った。やっぱり人それぞれ合う合わないがあって、それは避けられないものがある。占星術をやっているのだから、人に向き不向きがあるとかそんなの当たり前でしょ。

ということでネットでアクティヴになるんではなくて、じっくりかどうかわからないけど本を書いて出したい。発達障害とまではいかないが、性格的に自閉的傾向があることは自覚しているので、SNSで人と交流するよりも、一人で本を書く方が性に合っているはずだ。

Youtubeで漫画家の人の動画を見ていたら、漫画家は勝手に漫画を書いて出版社に持ち込むのが当たり前らしいので、それに刺激を受けて自分も勝手に書いてどこかに持ち込もうかと思っている。出版社にコネは皆無なので。

それで書くのはタロットの本がいいのではないかと思っている。太陽は獅子座で10ハウスにあるので、創作するような気分で書きたい。サウスノードが9ハウスにあるために、「研究」ということに対して後ろ向きな気分がずっとあったのだが、仕事と割り切って物作りの気分で本を書くことならできるのではないかと思ったのだった。太陽が10ハウスなので、きちんと品物になるようなものを書くことに抵抗は多分ない。

じゃあnoteには何を書くんだろう。時々は書かないとアカウントが死に体になってしまう感じがあって、あまり放置もしたくないので、だらだらなんか書くか。ちなみに本書こうと思い立ったきっかけとしては、トランジットの木星が魚座に入り、自分の場合はこれが5ハウスであることの影響が大きい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?