見出し画像

Google Keepリマインダーの秘書さん化

こんにちは。自分の弱点を工夫でカバーしようと奮闘しているゆづきです。

私にとってGoogle Keepは手放せないアプリの一つです。
リマインダーって本当に便利ですよね。

先週、ゴミ収集の時間に間に合わなかった私…。

出し忘れたゴミ袋を物置に置くことにしたのですが、果たして来週まで覚えていられるか。

いや、いられない。


そういう時に大活躍するのがGoogle Keepです。

「👩💬プラごみがあるよ」とメモして、次のゴミ出しの日にリマインダーをセットするだけ。

おかげで今日は2週間分のゴミを無事に収集してもらうことができました。


他にも
「👩💬予防接種の予約TELしてね」
「👩💬割引券の使用期限だよ」
など、種々雑多なことをGoogle Keepさんにお知らせしてもらいます。

ここで(私の中で)ちょっとしたポイントなのが、「👩💬」彼女です。


👩💬「こんにちは。ゆづきの秘書です」


なんとなく秘書さんから用件を伝えてもらっている気がして…嬉しい。

「腹筋してね」とか「鉛筆の持ち方気をつけてね」とか…世話焼きな秘書さん👩

真面目に話をすると、絵文字は目をひくので、リマインダーとして表示された時に見逃しません!


この絵文字「👩💬」はちょっと…という場合でも、「⭐」「⚠️」などお好みに合わせて絵文字を使うと視覚的にわかりやすく楽しいですよ♪


ちょっとしたお話ですが、ご参考になれば(なるかな?!)幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?