見出し画像

【HOU】Jose Altuve・未来の自分へのメッセージ

こんにちは、あすとろビエボです

前回書いたnote「Altuve time!!」の話に続きますが、2017年当時のアルトゥーべが未来の自分に向けて書いた手紙が感動的だったので契約延長のこの機会に一度読んでみたいと思います。

かなり短いnoteになります

(親愛なる)ホセへ

レガシーを築くことは、フィールド上で行うことだけでなく、フィールド外で行うことでもあります。

平均的であることに満足してはいけない。
もっと上を目指せ。

もっと頑張れ。素晴らしくなれ。
身長で最高の選手になるな。パフォーマンスに基づいて最高の選手であれ。

他の若いラテン系選手の手本となれ。
手本となれ。先頭に立て。模範となれ。

毎日新しいことを学べ。
自分がどこから来たかを忘れず、自分の成果を達成させてくれた神に感謝しなさい。

大きさは邪魔ではありません。

だからこそ私はここにいる。

(敬具)
ホセ・アルトゥーべ(2017)

(翻訳は必ずしも正確ではありません。ニュアンスの違いなどはお許しください🙇)

こうして、約7年後
アルトゥーべはアストロズ史上最も成功した時代のスーパースターとなった。


出典

表紙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?