見出し画像

【試合結果】茨城アストロプラネッツが読売ジャイアンツ三軍に3‐1で勝利(2024年5月11日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ3-1読売ジャイアンツ三軍(2024年5月11日)ノーブルホームスタジアム水戸】

茨城アストロプラネッツが読売ジャイアンツ三軍に3‐1で勝利。ホーム初勝利を手にしました。

アストロプラネッツは初回、1番・土田佳武がレフトへのヒットで出塁。一死一塁から3番・大友宗が相手投手の悪送球により出塁し、一死一、三塁とすると、4番・ラブラダがショートへのタイムリー内野安打で1点を先制します。さらに一死一、二塁から5番・ジョミンヨンが相手投手の悪送球で出塁し、満塁とすると、6番・原海聖がサードへのタイムリー内野安打で1点を追加します。一死満塁のまま7番・北原翔がレフトへタイムリーヒットを放ち、3点差とします。

アストロプラネッツの先発・長尾光は三回に1失点奪われたものの、7イニングを125球、6奪三振でホーム初勝利に貢献。二番手の浅野森羅、三番手の根岸涼ともに1イニングを三者凡退に抑え、試合を締めました。



【選手インタビュー➀】
本日のMVPを受賞
18 長尾光 投手


連敗している中、相手が巨人ということでここで負けを止めてやるといういつも以上に強い気持ちで試合に臨めたかと思います。
厳しい球を投げすぎて四球が多くなってしまいましたが、いつもの課題であるその四球を出した後の投球が今日は良かったのかなと思います。

【選手インタビュー②】
キャプテンとしてチームをけん引
1 瀧上晶太 外野手

先制点を取る事ができそのまま勝ち切る事ができてよかったです。
相手のミスからしっかり点数を重ねる事ができて良かったです。
その後にもチャンスがありそこでいかに点数を取るかそれがチームの課題でもあり、守備での細かなミスを試合の中でいかに減らす事が今後の課題だと思います。


【巽監督のコメント】

本日も昨日に続きジャイアンツとの一戦でした。
今日のゲームは初回に相手のミスとタイムリーで奪った虎の子の3点を長尾、浅野、根岸のリレーで守り切るゲームとなりました。

長尾はランナーを背負う場面も多く有りましたが、辛抱強く投げてくれました。バックもピンチでダブルプレーを取り切る事が出来ました。

長尾の後を受けた浅野、根岸は安定の投球で8回、9回を3人ずつで切って取りました。

攻撃面ではチャンスの場面で三振を奪われ責め切れませんでした。得点圏にランナーを置いてのラブラダの奮起に期待したいですね。

明日もジャイアンツとの試合となります。
ホーム初勝利から連勝を目指して頑張ります。

次戦は明日5月12日(土)17:00PB VS読売ジャイアンツ三軍@ノーブルホームスタジアム水戸です。水戸市・小美玉市DAYです。水戸市・小美玉市に在住・在勤・在学の皆さまを無料ご招待します。証明できるものを持参してぜひ野球観戦を楽しんでください!