見出し画像

【試合結果&イベントリポート】茨城アストロプラネッツが信濃グランセローズに7‐0で六回落雷によるコールド勝利(2024年8月17日)#茨城アストロプラネッツ

【茨城アストロプラネッツ7-0信濃グランセローズ(2024年8月17日)牛久運動公園野球場】

【ゲームリポート】


茨城アストロプラネッツが7-0で信濃グランセローズに六回落雷によるコールドにより勝ちました。

先制したのはアストロプラネッツ。初回、1番・瀧上晶太がフォアボールを選び出塁します。2番・陽柏翔の打席で、一塁走者の瀧上が二盗に成功。さらに相手のエラーで陽が出塁し、無死一、二塁とします。続く3番・大友宗の打席で二塁走者の瀧上が三盗を決め、相手捕手の悪送球でホームに生還。1点を先制します。無死三塁で大友のショートゴロの間に1点を追加します。

さらに二回。一死から8番・眞城敬朋がセンターへのツーベースで出塁。一死二塁から9番・北原翔がレフトへタイムリーツーベースを放ち1点を追加します。さらに1番・瀧上晶太がデッドボールで一死一、二塁とすると、2番・陽柏翔がライトへタイムリースリーベースを放ち2点を加えます。一死三塁から3番・大友宗がレフトスタンドへ2ランを放ち差を7点に広げます。

投げては、先発の川平真也が六回82球、5奪三振、3被安打で0を並べます。そして六回終了後、落雷により試合終了。7-0で勝利しました。

【選手インタビュー】

六回を5奪三振で完封勝利
30 川平 真也 投手

初回はあまり良くなかったんですが、ニ回からは思った通りにピッチングできたので良かったです。

また次頑張ります。

【巽監督のコメント】


今日は初回からプラネッツらしいアグレッシブな攻めで信濃・先発の足立を攻略しました。

失敗を恐れず成功を掴みに行く姿勢が良かったと思います。

茨城・先発の川平は六回を3安打無失点と相手打線を寄せ付けませんでした。

悪天候が予想される中、テンポの良い投球で六回を投げ切りました。

明日は埼玉西武ライオンズ(ファーム)との試合となります。

相手がNPBでも攻めの姿勢を崩さず、勝利を目指します。

【イベントリポート】

本日の試合は、牛久運動公園野球場でのナイター!

ひたち野東自治会特別協賛試合として開催されました!

ファンエスコートで守備につく選手たち

始球式


そして、本日のメインイベントは…

漆黒の夜空に咲く大輪の花火!!!

アストロプラネッツの勝利を前祝いしてくれているかのように華やかに球場を彩りました!


【次戦のお知らせ】

 次戦は、8月18日(日)13:00PB VS埼玉西武ライオンズ(ファーム)@笠間市民球場です。来場者には、茨城県産のお米「ふくまる」300gをプレゼント(先着順)。笠間稲荷ばやし保存会やVegas Dancersによるパフォーマンスも開催! 試合終了後には埼玉西武ライオンズとアストロプラネッツの選手とキャッチボールもできちゃいます! ご来場をお待ちしています!