あなたはランクアップしました

久しぶりになんか自己啓発本みたいな内容になりそうなんですが……

私の姉がね、バイト先の先輩に嫌なことを言われたらしいんです。

挨拶を頑張って力入れてやってたらしくて、本社の人に褒められたそうなんですが、その先輩には「語気が強い」と一蹴されたそうで。

それで落ち込んでるんです。

「気にすることないって。その先輩は嫉妬してるだけでしょ、姉上だけ上司に褒められてるから〜」

とか言ってみたんですが。

ずっと気にしてて。

同じ愚痴をこぼすんです。

別に私の話は求めてない感じだったんでしょうね……

なので、ここに私が言いたかったのと同じような内容を書いておきます。

あなたはランクアップしました

突然?

ランクアップ。でも、ランクアップって突然起きるものですよ。そう思ってください。

嫌なこと言ってくるやつって居るじゃないですか。

そういう人たちへの対処法だと思ってるんです。

自分はランクアップしたぞって思うこと。

いや……もっと分かりやすく言いましょう。

自分は神だって思うんです。比喩ではなく。

自分は人よりも上の存在だと。

だって、大して尊敬できない先輩の悪口とか聞く価値ないじゃないですか。尊敬してる人のアドバイスなら受けてもいいですが。

やな奴のやな言葉ほど刺さるもんですよね。わかります。

んなもんぽーいって捨てときゃいいんです。まぁこれ、机上の空論で、簡単に出来たら苦労しませんよね。

私の啓発は全部机上の空論。出来たら苦労しない。

でも、やらなきゃできない。そういうもんですよね。啓発って。

私の話を聞いてくれる人って居ないんです。

愚痴って、一方通行なので。

愚痴ってくるだけで、アドバイスなんて求めてないし、相槌だけうって、何回も何回も。聞くだけしかできない。

私はずっと、話を聞いてくれる人を欲しているんです。

愚痴ってくれて、アドバイスを求めてくれる人を欲しているんです。

だから私は教祖になりたかったんでしょうね。

……教祖になるのはやめましたけどね。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?