見出し画像

ポラロイド写真2箱目

画像1

この写真はTOBICHI京都でのMOTHER展に行った時の写真。
店員さんとポラロイドカメラの話で盛り上がりました。

画像2

画像3

2枚目と3枚目の写真は同じ場所で夜とその翌朝に撮った写真。
ポラロイドカメラはかなり明るくないときれいに撮れないことがわかりました。Exposure control(露出?露光かもしれない)の使い方も覚えなきゃ。

画像4

画像5

これはかなり気に入っててTwitterにも載せた写真。
色合いと構図が特に好きだけどどう良いかはわかりません、でもなぜか惹かれます(自分で撮った写真だが)。

画像6

画像7

画像8

7枚目、8枚目は家に植わっているリンゴの木とそのリンゴの写真。
大樹ではないが、結構大きいです。犬小屋の軒に載せました。
やっぱり人の写っている写真は1枚もありません。寂しいです。
まだ3箱目を買えてすらいないので3箱目の投稿ができるのは少し先になると思います。もし買ったら誰か撮らせてくださいな。

p.s. 今日、1年半ほど使っていた携帯電話が初期化されてしまいました。
      写真もすべて消えてしまい、名残惜しい限りです。
      やはり、物質として残るポラロイド写真はいいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?