見出し画像

自分が嫌いなら相手に優しくなれない

自分が嫌いな人がいる。

すごく自分が嫌いな人がいる。

そんな自分が嫌いな人というのは、自分を否定している。

そんな人間は他者をも認められず、他人も否定している。

他人を否定しているワケだから、相手に優しくなれるワケない。

自分が嫌いな人というのは、相手にも優しくないのです。

自分を嫌いな人といっしょにいると、その相手も否定されることになるので、いっしょにいると苦しくなっていく。

必然的に、自分を好きな人というのは、自分を嫌いな人とは接点がなくなっていく。

自分が嫌いな人は、自分のホロスコープも嫌い。

自分のホロスコープが嫌いな人は、相手のホロスコープも嫌い。

自分のホロスコープの悪いところだけでなく、相手のホロスコープの悪いところばかりを見つけようとする。

ダメだよ~

自分のホロスコープを嫌いにならないでね~

自分のホロスコープを好きになって、自分を嫌いにならないようになっていきましょう~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?