見出し画像

首尾一貫した態度

コロコロと意見を変える人がいる。

コロコロと思想を変える人がいる。

コロコロと態度を変える人がいる。

うーん・・・

それでいいのだろうか?

まあ、いい場合もあるわなあ・・・

しかし、何事にも首尾一貫した態度を示すことは非常に大切なのです。

しかも首尾一貫した態度を貫く人は信頼を得られますよね。

信頼とか信用とか。

首尾一貫した態度と言えば、固定サイン(牡牛座・獅子座・さそり座・水瓶座)でしょうね。

固定サインは首尾一貫した態度を示す。

が、時に、それは頑固さとなって、変化が必要な時には害になることもあるんだけど・・・

首尾一貫した態度を示さないのが柔軟サイン(双子座・乙女座・射手座・魚座)なのですが、そのせいで人から信頼とか信用されないこともあります。

ただ、柔軟サインは変化には強いので、変わらないといけない状況の時には柔軟サインは強いのですねえ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?