見出し画像

恋愛は脳内麻薬が出る

ミス日本を不倫問題で辞退した椎野カロリーナさん。

ある番組で、脳科学者の中野信子さんがこの件に関して、「脳内麻薬出ますよね。それが気持ちよすぎて、理性的に考えられない」とコメントされました。

恋愛は脳内麻薬が出る。

そうなのかもしれない。

麻薬だとすると、悪いとわかっててもやめられない。

恋愛=麻薬

こういう方程式も成り立つ。

麻薬なんかの依存症は、海王星と関係あります。

麻薬=海王星

恋愛=麻薬=海王星

こういう方程式も成り立ちます。

恋愛天体そのものは金星と火星です。

恋愛が麻薬にならない人もいる。

ということは、恋愛が麻薬になる人というのは、金星か火星が海王星とアスペクトを取ってる可能性が高いのでしょう。

恋愛という麻薬。

それはもう恋愛依存症なのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?