見出し画像

外資に乗っ取られるな~!!

セブン&アイ・ホールディングスが、買収提案を受けたカナダのコンビニエンスストア大手アリマンタシォン・クシュタールに対し、「買収価格が不十分」と伝えることが5日、わかりました。

クシュタールの提案は、セブン&アイの企業価値を正当に評価していないとしています。

協議は今後も続ける方針。

複数の関係者が明らかにした。クシュタールの提案は、セブン&アイの事業全てを買収するとしており、有利子負債などを含めた企業価値を8兆~9兆円程度と試算しているという。

セブン&アイの取締役会は、特に米国事業が過小評価され、企業価値の算定が低すぎると判断しています。

また、現在の提案では、米国の独占禁止法に抵触する恐れがあると懸念しています。

6日にもクシュタールへの通知内容を公表する予定。

なんとかセブン&アイ・ホールディングスの外資による買収はお流れになりそう。

以前にズバリ占星術でも書きましたように、こんな外資による日本の大企業の買収なんてものを許したら、日本はどんどん外資の奴隷にさせられてしまう。

外資に乗っ取られるな~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?