見出し画像

ゴルゴ13は乙女座

私は今も3カ月に一度出る「ゴルゴ13」(さいとうたかお著)という漫画を読んでます。

世界的な超一流のスナイパーのゴルゴ13。

絶対に失敗しない暗殺。

出自も不明なゴルゴ13。

本名さえ誰も知らない。

ゴルゴ13の名言にこんなのがあります。

「俺にとって仕事はすべて、じゃあない・・・すべてが仕事だ」

このゴルゴ13の言葉。

この言葉がゴルゴ13のすべてを表しています。

「仕事がすべて」という人はけっこういるでしょう。

「仕事がすべて」ではあるけど、仕事以外の時はなんらかの趣味を楽しんだりもする。

ところが、ゴルゴ13は、「すべてが仕事」なのです。

ただ町を歩いてる時も仕事なのです。

女を抱いてる時も仕事なのです。

ある島でリゾートしてる時も仕事なのです。

仕事ですべてが埋め尽くされてるゴルゴ13。

ゴルゴ13の生年月日は不明ですが、おそらく乙女座の太陽でしょう。

その行動、その発言がどれも乙女座のゴルゴ13。

太陽が乙女座の人は、ゴルゴ13の生き方は参考になるでしょう。

って、人殺しの人生なんて参考にならないか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?