見出し画像

自分を愛したことのない人間は、本当に人を愛することはできない

フランシス・ベーコンいわく、

「自分を愛したことのない人間は、本当に人を愛することはできない」

とのこと。

これは言えてる。

自尊心の低い人は、人を愛することがなかなかできない。

今、日本では恋愛する人がすごく減ってる。

自分を愛していない人間が増えてる、ってことでもあるのでしょう。

自分を愛していない。

そんな人は、自分のホロスコープも愛していないでしょう。

自分のホロスコープを愛したことのない人間は、本当に人のホロスコープを愛することはできない。

自分のホロスコープを愛せないと、人のホロスコープも愛せない。

人のホロスコープの悪い面しか見ないような人とか。

自分を愛する。

自分のホロスコープを愛する。

簡単なようでなかなか難しいことなのかもしれない。

しかし、自分を愛し、自分のホロスコープを愛さないのなら、そこに幸せはない。

幸せになろうよ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?