見出し画像

ズバリ占星術第54回 カマラ・ハリスと膳場貴子

「ズバリ占星術」では、政治・経済・国際情勢に関する「マンデン占星術」記事と、「芸能占星術」記事の2記事を掲載します。

第54回は、「マンデン占星術」記事はカマラ・ハリスについて、「芸能占星術」記事は膳場貴子について書きます。

● カマラ・ハリス

大統領選からの撤退を表明したバイデン大統領からの後継指名を受けたカマラ・ハリス副大統領が、急速に支持を伸ばしています。

キーワードは“BRAT”と“Z世代”です。

「ハリス副大統領の在任中の評価はあまり高くありません。ただ、数か月前からSNSを通じて、ハリス副大統領のダンスシーンや、メディアからのインタビュー、スピーチなどがZ世代の間で拡散されていました。“BRAT”はハリス副大統領を指す言葉です。  通常では『手のかかるガキ』、『小生意気な娘』を意味するスラングですが、Z世代の間では、『自分の意志を貫くためなら、他人からは羽目を外しているように見られたり、発言が変と受け取られることも厭わない人』といった好意的な意味で使われます。ハリス副大統領は母親からよく、そう呼ばれていたそうです」(米通通信社記者)

大統領選への出馬を表明した会見後、SNSではハリス副大統領が女学生や群衆の手拍子やダンスに合わせて、手を叩いたり、体を揺らしてリズムを取って踊る動画が拡散されていました。

おっ、なんかハリス人気が出てきてるぞ。

圧勝すると思われたトランプに黄色ランプが?

そりゃ、バイデンはどう考えてもヤバかったから、ハリスでいった方が絶対にいいよね。

ここから先は

4,119字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?