見出し画像

「源氏物語」から学ぶ恋愛占星術

私は、「源氏物語」が大好きです。

「源氏物語」本を50冊以上は読んでいます。

「源氏物語」の作者は紫式部で、1000年も昔に書かれた物語なのです。

1000年前ですよ。

これ、すごすぎます。

日本が世界に誇れる大恋愛小説が「源氏物語」なのです。

「源氏物語」は全54帖で、愛や罪や運命の物語、と言われています。

舞台設定は、平安時代の貴族。

主人公は、光源氏というプレイボーイ。

光源氏が幾人もの女性と関係を持っていく物語。

「源氏物語」には数々の女性が登場します。

この数々の登場人物の女性たちを、占星術における12サイン別にキャラ分けして、そこから恋愛を学ぼう~、っていうリキュー記事でございます。

占星術では、女性の場合、求める恋愛は火星、求める結婚は太陽、恋愛傾向は金星を見ます。

男性の場合、求める恋愛は金星、求める結婚は月、恋愛傾向は火星を見ます。

恋愛は金星と火星が重要です。

ご自分の金星と火星がどの星座かを気にしながら、ウイリアム・D・上原が12サイン別にキャラ化した「源氏物語」の女性キャラを参考にしてください。

「源氏物語」好きな方、「源氏物語」をこれから読んでみたいという方は、よかったらこの記事をご購読ください~!!

アメブロのリキュー記事からの転載記事です。

リキュー記事ですでに購入の方は同じ記事ですのでお気をつけください。

ここから先は

17,585字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?