見出し画像

人生における三つの真実

田坂広志さん著の『教養を磨く』より

人生における三つの真実

1 人は、必ず死ぬ

2 人生は、一度しかない

3 人生は、いつ終わるか分からない

うわー、重いな・・・

でもこれが人生の三つの真実。

人間というものは必ず死ぬわけです。

そして人生は一度しかない。

また、いつ死ぬかなんてものは分からない。

じゃあ、どう生きようか、ってなる。

この人生の三つの真実に気づけば、どう生きていこうか、って考えることになる。

そう考えるようになると、自分のホロスコープをどう輝かして人生を全うしようか、って発想になってくる。

人生の三つの真実に気づこう。

そこからすべてが始まる!!

気づこう会より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?