2020年 成人式で歌う

画像1

2020年1月13日 成人式

幼稚園児が成人された皆さんに向けて歌を披露する場
今どきはこんなイベントがあるのですね。

そういえば、そもそも僕は成人式に行かなかったな
何故行かなかったのだろう?風邪でもひいたのかな?

画像2

当日朝、「緊張してる?」って聞いたら「ゼンゼン」って。
多分、僕がこの子の立場だったらキンチョーしてたと思う。
今どきの子供はすごいなぁ

画像3

余裕のヨッちゃんで無事終了。

最近カメラを構えるとこのポーズ。
プリキュア?やめてほしい。。。(苦笑)

画像4

この日はカミさんの誕生日の“前祝い”と言う事で外食。
このあと「本祝い」「後祝い」があるらしい。。。

場所は大久保の韓国レストラン「おんどる」
子供が生まれる5-6年前にはよく通ったお店。
味付けやメニュースタイルが今っぽくなってたけど、安定の味でした。
うまい。
ニンニクと唐辛子パワーで病みっ気な僕に回復力を与えてくれそうな元気あふれる食事でした。

そういえば久しぶりに喫煙者の隣に座りました。
相手は年齢層に幅のある社会人グループ。新年会かなにか。
こう言う場ではお酒を飲んで吸っては仕方がない事だけど、4歳児を連れていると親の感覚的には嫌な気持ちになりますね。
隣でプカプカ。副流煙が大量に流れ込む。ゲホゲホ。クサっ!

否定はしないのでこれからの飲食店には分煙、非分煙の明記対応をしてほしいです。

人間って勝手ですよね。立場が変われば考え方も変わる。
昔は僕もバシバシ吸ってたのであまり強くいえません。

2020年、本格的に東京都の条例で規制される。
これも時代の流れ
親としては助かる気持ちだけど、なんだか高額納税者に申し訳ないな。


※ 上記写真は全て SONY A7R3 + Nikkor 50mm F1.2で撮影しました。

*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*/*

久しぶりに日記っぽいものを書きました。

もちろん「写真」ありきの日記なんだけど、Wordpressの方とどうやって切り分けようか?絶賛悩み中。

BLogを書くテーマは「家族」「Leica」「デジタルFUJIFILM機」「フィルム写真」「SONY αでMFレンズ」の計5つ。
このテーマはnoteで書く、あっちのテーマはWordpressで書く。とかにした方が良いのかな?

noteに関して、
・今後サービス停止に追い込まれたときの日記の保管についての不安感。
 →やはり自分でコストを払って管理した方が絶対的な安心感はありますよね。

・誤って文字や写真を消してしまったときの取り戻せない仕様
 →少しだけ書き始めたけど気持ちがフィールしなくなって更新が止まっていまったのはこれが理由です。


悩める事は幸せな事だと言うことを #散財 して気づきました。
Blog,日記も選択肢があるって言う事は幸せですね。
楽しく悩みたいと思います。

両方使い分けている方はいらっしゃいますか?
どのように切り分けているか?教えて頂けませんでしょうか?

サポートありがとうございます!