見出し画像

月は欠損④:欠損の裏に太陽星座の強みの再確認ができる

noteの共有できるところに写真やイラストをシェアしてくださっているクリエイターさまたち、ありがとうございます♡いつも選ぶのが楽しいです!

マドモアゼル愛さんの「月は欠損である」シリーズです。マドモアゼル愛さんが言っていた、というより、「月は欠損である」を感じるうちに、わたしの中で生まれたものを書いてみます。

以前の記事がまだの方はコチラ↓から


自分の太陽星座の月星座バージョンを見てみる

月が欠損だから、自分の太陽星座は、そこが欠損していなくて、ナチュラルにあるんだ。とある日気づきました。

例えば、太陽星座蠍座のわたしは、月星座蠍座で「ない」と言われているものが、あるんだ!そういえば!と。それがなんだかものすごい事に思えてきました。

まずは月星座から

月星座が自分にとって欠損を表すので、例えば私の

月水瓶座:
天才ぶりたい(でも天才ではない)
自分には凄い才能があると思いたい(けど凄い才能などない)
人類愛を証明しようとする(でも幻想である)
自分は平和的で仲間思いであると思いたい(でも本当はそうではない)
天才的な活躍を社会でしたい(でもできない。天才ではないから)
変わったことをしたい(でもそこに変わったことは何もない)
(マドモアゼル愛さんの「月の教科書」よりかなり一部だけを抜粋)


太陽星座に置き換える

月星座水瓶座らが欠損しているそれらを、太陽星座水瓶座さんは

ナチュラルに、そうなろうと思っていなくても、そう在るし、できる

のです。

天才と思っていないけど、天才。
凄い才能があると思っていないけど、凄い才能がある。
自分に人類愛があると意識していないけど、ナチュラルに人類愛を持っている。
意識していないが、平和的で仲間思いである。
するつもりはないけど、天才的な活躍を社会でしている
変わっていることをしているつもりはないけど、変わったことをしている。


ユニークな部分で社会に貢献できる人なのですよ。

めちゃくちゃ羨ましい(笑)。


次は自分の太陽星座の月の解釈をみてみる

わたしは太陽星座蠍座なので、月星座蠍座の解釈をみてみる。

最高のものを手にせねばならないと思っている。(渇望感と餓えが常にある。でも手にできない)
本物を見抜こうとして疑い深くなる。(見抜けないのに疑うだけになる)
自分だけが知っているという優越感があとあと後悔になる(本質を知れないので)
性的な関心と妄想が大きくなる、自分はセクシーだと思いたい気持ちがある(でも現実とはギャップがある)
(マドモアゼル愛さんの「月の教科書」よりかなり一部だけを抜粋)


(※全ての事に全ての月解釈があてはまるのではありません。自分に当てはまるものを、認識すると良いです。)


太陽蠍座に置き換える

ということは、太陽蠍座は

餓えや渇望感があるつもりはないけれど、最高のものを選ぼうとし、選んでいる。
疑うつもりはないけど、真実を見抜いている。
優越感を持つ気はないのに、自分だけが知っている時がある。
セクシーと思われたいわけではないけど、セクシーにみられる。

などなど・・・。

太陽星座の威力、すごくないですか???


月星座の欠損で、みんながガーン!!!!ってなる部分を、自分の太陽星座は持っているのですよ!!!!!(太陽と同じように、あるいは人によっては太陽よりもASC:アセンダント、や、ステリウム:天体が多い星座が、強いかもしれない方もいます)。

月の欠損も誰しも欠けることなく、全員が持っている

そして同じように、ものすごい太陽の力も、誰しも欠けることなく、全員が持っている

のです。

あなたの驚異的な太陽の力は、何ですか?


画像1

どんなホロスコープも人生も素晴らしい✨

月の欠損シリーズ⑤はコチラ

インスタグラムでも発信しています✨
https://www.instagram.com/8ayako_inoue8/

サポートとってもありがたいです✨活動費や有意義なものを提供できるようさらなる学びに使っていきます🌈🌈