東京駅附近のビル建設⼯事の事故

2023年9月19日に東京駅の八重洲口附近で起きた、ビルの建設現場で鉄骨が倒れ死傷者が出た事故のホロスコープです。毎日新聞の報道に9時20分ごろとあったので9時20分で作成してみました。

災害のチャートなどにも見られやすい、アングルが不動宮ですね。そして、12室側のアセンダント附近に蠍座に月があり、7室側DC附近牡牛座の木星とオポジション、木星はタイトではないものの同じく7室牡牛座の天王星と合。それらとMCすぐ手前の金星・ジュノーの合とスクエアで、不動宮のTスクエアが出来ています。更に天王星は4室魚座の土星(4室に土星があるのがビルを立てている感じがしますね。あるいは鉄骨を表しているとも取れるかなと思います)と緩いスクエアです。この辺が事故のチャートらしい感じがします。

3室山羊座にアセンダントのルーラーの冥王星(これもビルの現場で起こった大変なことというふうにも見えますが)があり、6室・12室のノード軸とスクエア。しかも6室(労働の意味も)牡羊座のドラゴヘッドは(不和の女神)小惑星エリスとコンジャンクションです。12室天秤座のドラゴンテイルもサインをまたいで、蠍座のセレスとコンジャンクション。大きな影響がありそうな感じがします。また3室のというのはクレーンで吊り上げて移動させるということを示しているようにも見えます。

冥王星は天王星とトライン5室魚座の海王星とセクスタイルのミニトラインが、そして11室乙女座の太陽を加えてカイトが出来ています。かなり大きなエネルギーと思います。太陽11室ですが、奇しくも岸田総理が国連総会へ出席のためアメリカに旅立った日ですね。

12室のカスプすぐ手前の天秤座の火星は6室牡羊座のカイロンとオポジションです。病院で怪我人が手当を受けるとも取れますが不気味です。犯罪性や陰謀がないとしたら、薬害かもしれないし、気がそれるとかかもしれませんが、何かにやられちゃっていたのかもしれません。何かは断言いたしかねますが。

亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方のご回復をお祈り申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?