見出し画像

2024年9月22日秋分(太陽天秤座入り)

OOB:月、セレス

2024年9月22日秋分(太陽天秤座入り)の東京のホロスコープです。占星術における春分(太陽牡羊座入り)からのサイクルが、後半に入るわけですね。当然のことながら春分点と太陽のアスペクトはオポジションになります。春分点と太陽が合、オポジション、スクエアになる時期はこの世的なことを占うのに適していそうです。

日本では4室での太陽天秤座入りです。4室乙女座にはベスタとアセンダントのある双子座のルーラー水星が入っています。水星は双子座の木星・アセンダントとスクエア、1室双子座の火星とキンタイルです。お茶の間から世直しの声でも上がるのでしょうか。暮らしを守るとか、命を守るみたいな話が出るのかもしれません。1室に火星が入っていて、7室山羊座のセレス(アウトオブバウンズと云う赤緯が極端な状況)とオポジション、10室牡羊座−4室天秤座のノード軸とスクエアで活動宮グランドクロス。世論は怒りの声とか、荒々しいものがあるかもしれません。アメリカ(の戦争屋)などによるきな臭い動きに巻き込まれないようにするのが肝要かと思います。

4室天秤座の太陽は10室魚座の海王星とオポジション、それらと木星・アセンダントがスクエアのTスクエア。アセンダントとICのルーラーである水星にハードアスペクトもありますし、災害のリスクは考えられると思います。政権は生活支援みたいなことを打ち出すのか、あるいは下野みたいなことになるのかもしれません。太陽と海王星がオポジションですので、政策には(見誤っているとか)期待できなさそうです。

12室牡牛座に天王星、双子座の月と合。天王星は10室魚座の土星(8室のルーラー)とキンタイル。隠されていたもの(例えば薬害とか、死亡率の上昇など)が明らかになっていくのかなと思います。国民の立場は辛いかもしれませんが、隠されていたものに気づく人も増えるでしょう。政権は支持率の低下などなかなか厳しい状況かなと思います。

5室天秤座の終わりに金星、海王星と天王星のセクスタイルに対し金星がインコンジャンクトのヨドが出来ています。芸術には良いかもしれません。奇しくも日本では金星が5室でもありますが、この組み合わせには片思いみたいな意味もあるようです。変な煽りとかには気をつけた方が良いかもしれません。

6室のルーラーでもある冥王星は8室山羊座に。薬害死と云う感じがします。ハウスからすれば戦死なども考えられますが、今の日本では戦死は考えにくいので。きな臭い動きには注意したほうが良いとは思いますが。冥王星は8室のルーラーでもある土星とセミスクエア。死亡率の上昇の問題が政権の支持率に影響があるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?