2023年3月21日春分図

2023年3月21日春分の東京のホロスコープです。ラファエルのエフェメリスに拠れば、日本時間に換算して6時24分となりますが、太陽が牡羊座の表記にするため、6時25分にして作成してあります。アセンダントとカイロンは牡羊座の14度台(数え15度)サビアンシンボルは「毛布を編むインディアン」です。理想を実現するため腰を据えてじっくり取り組む、対立するものをうまく撚り合わせるなどの意味があるそうです。アセンダントにカイロンが合であることから、社会の傷が出てくるとか、自己認識を揺さぶられることがあるかもしれません。

太陽は、日本(東京)では12室での牡羊座入りです。12室は魚座に月と海王星の合、牡羊座に太陽と水星の合があります。12室というのが気になりますね。入院患者が増えるとか、政府は病院関係のことに取り組むなどがあるかもしれません。水星は3室双子座の火星とスクエア、1室牡牛座の天王星とはセミスクエアで、水面下の情報が出てくるとかそういう事もあるかもしれません。また、火星はアセンダントのある牡羊座のルーラーのため、3室のテーマも注目されそうです。情報、通信、物流、小旅行などです。ハードアスペクトのある火星ということで、交通事故や路上での事故などには要注意だと思います。また情報に関しても、議論が熱くなったり、所謂「炎上」みたいなことがあるかもしれません。電話やインターネットなどによる詐欺や、トラブルにも要注意だと思います。

1室は牡羊座のカイロンと木星がアセンダントと合、牡牛座にドラゴンヘッドと金星の合(サビアンシンボルは、「開いた墓の前にある夫をなくした妻」)、それらと山羊座最後の度数の冥王星がスクエア。そして、2室のカスプの手前に天王星。この木星をマドモアゼル・愛先生は「正義が行われる」と解釈されました。ただ、カイロンがともにアセンダントと合なので、ショックや苦しみが出てくる(傷が疼く)ようにして、「正義が行われる」のかもしれません。それでも不正義が続くとか、騙されたままでいるより好ましいのではないかと私は思います。金星とドラゴンヘッドの合は、美しいつながりとか、心地よいものでつながるような感じもしますが、サビアンシンボルや、冥王星とのスクエアに鑑み、自ら切り開くとか、政権。政府を当てにしない(当てにならない)ということもあるかもしれません。

7室蠍座にドラゴンテイル、冥王星とスクエア。同盟とかも(もちろん対立する関係も)あまりいい感じがしません。

10室に冥王星、MCのすぐそばではないですが、政権にはダメージでしょう。総辞職や総選挙の可能性も。最後の度数ですし、社会が権威主義を手放すタイミングとも言えるかもしれません。火星とのインコンジャンクトも気になるところです。暴露とか炎上みたいな感じでしょうか。暴力的な感じもします。

マドモアゼル・愛先生のお話を聞いて、来年の春分図を見てみようと思ったら、私の記事が見当たりませんでした。まだ書いていなかったかなと思い、星読みをしてみた次第です。

視聴したのはこの動画です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?