見出し画像

ノード(ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル)の本😆 黄道十二宮のドイツ語付き

日本のアマゾンに在庫があったので、最近注文して届いた、ノードの本です。ライナー・バーデル(Rainer Bardel)先生の"Die Astrologische Deitung der Mandnkoten"(『月のノード(交点)の占星学的解釈』)と云う本です。ドイツ語で書かれていますが、届いてみると日本で印刷されているようです。アマゾンがデータを預かってそれぞれの国で印刷しているのかもしれません。同じ著者のトランスネプチューンの本をアメリカのアマゾンで安かったので取り寄せてみるとアメリカで印刷となっていました。

筆者はドイツ語が得意なわけでもないので、とりあえず自分が該当するハウスのところを拾い読みしてみましたが、恐ろしく当てはまりますね。私も(この世的には)どうしていいのかわからないようなことが当てはまっています。😂 驚異の本だと思いました。

ちなみにドラゴンテイルはドイツでは"Absteigender Mondknoten"、ドラゴンヘッドは"Aufsteigender Mondknoten"と云うらしいです。

せっかくですから、黄道12サインについても紹介しておきましょう。
牡羊座: Widder
牡牛座: Stier
双子座: Zwillinge
蟹座: Krebs
獅子座: Löwe
乙女座:Jungfrau
天秤座: Waage
蠍座: Skorpion
射手座: Schütze
山羊座: Steinbock
水瓶座: Wassermann
魚座: Fische
特にドイツ語を知らなくても(英語などから)見当がつくのもありますが、わかりにくいのもありますね。

なかなか骨が折れますが、使いこなしたい本だと思いました。できればこの著者の別の本も読んでみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?