今日は立春

今日は立春の日ですね。😃
きっかり立春(太陽水瓶座15度)の時刻は暦によると17時27分だそうです。
そういう意味ではこの記事を書いている時間はまだなのですが、今日の未明目が覚めた時、軽やかな小躍りしたくなるようなエネルギーを感じました(布団の中で踊ったりはしなかったけど)。😆

マドモアゼル・愛先生が冥王星の水瓶座入に関して「立春になるとより…」とおっしゃっていましたが、確かにという感じがしました。😃

私は冥王星天秤座の時代に生まれましたが、考えてみると生まれて数年の冥王星天秤座時代が終わった後、また風のサインに冥王星が入ったのが今回(去年のちょっとお試しみたいなのも含む)の冥王星水瓶座時代なんですね。冥王星は公転周期が長いので、そう何度も生まれた時と同じエレメントのサインにはならないんですね。今回は私にとってネイタルの冥王星とトランシットの冥王星がトライン的な配置ですから、軽やかさを楽しみたいです。😆

立春の星読みは

【追記】きっかり立春(太陽水瓶座15度)の時刻は暦によると17時27分ですので、恵方参りをされる方は翌日以降にしたほうが良いかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?