私が好きなカルピスの飲み方

暑いですね。こういう暑い時にカルピスをお楽しみの方も多いかもしれませんね。今回は私が美味しいと思うわり方について書いてみようと思います。

基本はコップに氷を入れてコップの4分の1くらいカルピスを注ぎ、水で割って一杯にするという感でですが、私は一たらし(ほんの少量)焼酎(乙類は試していませんが、甲類で良いです)を加えるのが気に入っています。酔っ払うほど入れる必要はなく(お酒として楽しみたいならもっと入れるのももちろんありですが)、ほんの一たらし、それでなぜか味が良くなるように思います。私は宝焼酎の極上を使っていますが、極上じゃなくても良いかもしれません。

お酒を入れるので、お酒がまったく駄目な方や、運転や危険な作業の前、そしてお子様はおやめ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?