2023年5⽉11⽇千葉県南部での地震

2023年5⽉11⽇千葉県南部での地震のチャートです。NHKの報道とtenki.jpを参照して作成しました。

明日の深夜下弦となり、そのチャートは要注意の感じがするのですが、前倒し的にと申しますか、今日地震が起こってしまいました。まだ要注意だと思います。

上のチャートを見るとそれらしい感じがします。アセンダントは不動宮の牡牛座。12室側の水星もアセンダントと合ですが、1室の小惑星ベスタはアセンダントと合、そして天王星と太陽も1室牡牛座に入っています。ベスタは海王星とセミスクエアです。津波はありませんでしたが、海辺の地域ということと関係があるかもしれません。

MCは山羊座で月と合さらにMC・月は水瓶座最初の度数の冥王星と合、さらにそれらは蟹座ICと合の火星とオポジション、さらに12室牡羊座の終わりの方の木星とスクエアで、Tスクエアが出来ています。

アングルに星があってTスクエアが出来ているような時は要注意だという印象がありますが、MC・IC、月、火星、木星が活動宮で不動宮でなかったのは救いのようにも思います。とはいえ、アセンダントとDCは不動宮ですが。一般的には災害の場合は不動宮の方が怖いかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?