今日は大雪の日です 他 

今回はつぶやきで書くと3つ分くらいになりそうな内容を一つの記事として載せたいと思います。

今日(2023年12月7日・旧10月25日)は大雪の日です。時刻は18時33分。この時刻に太陽が射手座15度に達するわけです。特にこれに関した星読み記事は予定しておりません。旧11月節入りですが、まだ旧10月でして、12月13日の新月の日に旧11月1日となります。

昨日は月と海王星がオポジションになる(15時17分)日であり、海王星が順行に戻る(22時20分)日でもありましたが、奇しくも日本では大麻の使用罪の創設とともに、医療用大麻を解禁する、改正麻薬取締法と改正大麻取締法が成立しました。星のとおりと言えそうですね。Xのトレンドにコロナワクチンが入っていたのも昨日書いたとおりです。

今日の未明、寝床で蚊の羽音が!!しかも足を刺されていた!!仕舞った蚊取り線香をまた引っ張り出しました。あまり殺したくはないので戸は少し開けておきました。蚊取り線香を消して(アースノーマットも入れいていのですがそちらはつけたまま)、しばらくするとまた虫の羽音が。蚊というより蝿のような音でした。なんでしょうね。また最近の蚊はアースノーマットのような殺虫剤に強くなっているような気がします(噂の遺伝子組み換え?!)。本が積んであったりするので隠れられるだけかもしれませんが。😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?