ホメオパシーに関する本の紹介

今回は星読み関係ではなく、ホメオパシーに関する本を紹介しようと思います。今回ご紹介するのは私が持っている本ではなく、アマゾンで検索していてこんな本があるのかとちょっとした感動を覚えましたのでご紹介する次第です。現時点で持っていないし、現物を見ていない状態で書く記事ですのですので、ご了承下さい。

『ホメオパシー必須英単語 マテリアメディカが原書で読める』著者は赤坂ロイヤルクリニック院長の渡辺順二先生です。著者は医師でイギリスでホメオパシーを学んだ方(イギリス在住のドイツ人に習ったと聞きました)ですので、この手の本は信頼できるのではないかと思います。リンクはペーパーバックの方に貼りましたが、キンドル版もあります。占星術もそうですが、ホメオパシーも英語などの外国語で苦労している方も多いかと思います。そういう方には大いに助けになるのではと思います。

もう一つ同じ著者の『ホメオパシー レパートリーガイドブック マーフィーを読みこなす』です。あのロビン・マーフィー先生のレパートリー(症状からレメディを調べる本、なお対して漢方で云えば本草のようなホメオパシーの薬学書的なものはマテリア・メディカと呼ばれる)を使うための本です。和英辞典などを引いて四苦八苦していた方(私も英語が決して得意ではございません)には朗報かと存じます。

こういう本が出ていることに感動しましたのでご紹介した次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?