2023年2⽉5⽇満⽉(トルコ・地震前の満⽉)

先日のトルコでの地震が満月のあとだったこともあり、2023年2⽉5⽇満⽉のチャートを見てみようと思いました。


2023年2⽉5⽇満⽉のトルコのチャートです。地震のチャートは地震が起きた場所で作成しましたが、今回は首都のアンカラで作成してみました。今回のような大地震は国全体にも影響が及ぶでしょうし。なお、地震が起きたガジアンテップで作成した場合は、アセンダントが天秤座0度13分、MCが蟹座0度14分になります。

11室獅子座での満月で、太陽は5室水瓶座にあります。それらと8室牡牛座の天王星がスクエアです。地震前と分かった上で読むとこの天王星はいかにも印象的です。8室と云うのは死の意味があるとされること、そして土のサインである牡牛座に天王星が入っているのは地震という感じがします。

DCを挟んで魚座に海王星とベスタがありますね。海王星も解体する(溶かしてしまう)感じがしますし、断層とかが崩れていくイメージがあります。

4室山羊座には水星がありますが、国土・大地の事(つまり地震)がニュースになる感じですね。

6室のカスプ手前の土星は、軍隊とか警察、消防などが動く感じでしょうか。真面目に仕事をしている感じもありますし、困難も表しているかもしれません。

今回は地震に関連する感じのところを読んでみました。ただ、地震前に読んで地震が来るというのは、なかなか分からないのではないか(少なくとも私には難しい)と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?