見出し画像

双子座01度|静かな水に浮くガラス底ボート。

"A glass-bottomed boat in still water."

このサビアンシンボルのは、透明性、洞察力、内面の探求、そして静寂の中での明晰さを象徴しています。このシンボルは、表面の平静さの下にある深い真実や理解を見つけることの重要性を示しています。
ガラス底のボートは、下の水中世界を明確に見渡すことができます。これは、透明性と明晰さの象徴であり、物事をありのままに見る力を示しています。表面的な事象の背後にある真実を見抜く能力が強調されています。
静かな水面は心の静けさや平和を象徴し、その下にある水中世界は内面の深層を表しています。ガラス底のボートに乗ることは、自己の内面を深く探求し、洞察を得ることを意味しています。
静かな水面は、心の平穏と静寂を表しています。このシンボルは、内省と静かな観察を通じて得られる深い理解や知識を強調しています。騒がしい状況から一歩離れて、静かな環境で内なる声に耳を傾けることが重要です。
ガラス底のボートは、通常見えないものを見えるようにします。これは、新しい視点やアプローチを通じて問題を解決したり、新たな洞察を得たりすることを象徴しています。異なる視点を持つことが、深い理解と成長につながることを示しています。

このシンボルにおけるアドバイスは以下の通り。

  • 物事の裏側を見る:表面的な情報や事象にとらわれず、その背後にある真実や動機を見抜く力を養いましょう。透き通った視点を持ち、事実をありのままに見ることが大切です。

  • 内省の時間を持つ:静かな環境で内省する時間を定期的に持ちましょう。内なる声や直感に耳を傾けることで、深い洞察や理解が得られます。瞑想やジャーナリングなど、自分自身と向き合う時間を大切にしましょう。

  • 新たな視点を探る:物事に対して異なる視点を持つことを意識し、新しいアプローチや解決策を探る姿勢を持ちましょう。ガラス底のボートのように、新しい方法で世界を見ることが、新たな発見や成長につながります。

  • 心の静けさを保つ:日常の忙しさやストレスから解放される時間を作り、心の静けさを保つようにしましょう。静かな心で物事を見ることで、より明晰な理解と判断が可能になります。

  • 洞察力を磨く:直感や洞察力を高めるための活動を積極的に行いましょう。読書、学習、瞑想、自然と触れ合うなど、自分自身の洞察力を磨くための時間を確保しましょう。

より詳しく知りたい方はこちら。
オリジナルのサビアン物語もぜひ楽しんでもらえればと思います!

サビアングッズ始めました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?