見出し画像

【動画追加】ピンチはチャンス 土星逆行をのりこえる

今回は、土星逆行についてお伝えします。
2024年6月30日から11月15日まで 現在魚座にある土星が逆行します。
この土星逆行が、私たちの生活にどのような影響があるのか、
そして逆行をどのように活かして開運に導くのかについてもお伝えします。


どんなことがおこりやすい?

土星は責任や制約、教訓を象徴する惑星です。
土星が逆行する期間中は、次のようなことがおこりやすいでしょう

 1・自分の内側と向き合う

 自分自身を見つめ直し、過去を振り返る出来事に遭遇するかもしれません。
 「本当にこのままでいいの?」と内側の声が聞こえてきたら
 立ち止まって現状を見直すチャンスです。
・あなたの夢や理想を実現するためにするべきこと
・その願いは本当にかなえたいことなのか?
 その辺りを立ち止まって「見直す」ことも必要な時期です。
 魚座の土星は夢を叶えるための試練や課題を与えるかもしれませんが
 これを乗り越えることで願いを叶える土台を築くことができます。

 2・計画・予定がすすみにくい

 今進めているプロジェクトや計画になんらかの制約がかかり
 進みにくくなることがあります。
 今まで順調に進んできたことにトラブルが起こったり 進み方が
 ゆっくりになり計画の立て直しの必要が出てくるかもしれません。
 またそのことに取り組む上での自分の実力の限界を感じるかもしれません。
 問題解決のために 今取り組むことを見直す必要があります。
 より良い成果を得るためにこの機会に計画の見直しをするチャンス
 なのかもしれません。

 3・健康問題

 土星は私たちの体の不調のサインを表します。
 逆行中はストレスを感じやすくなり 自分の弱いところに不調がおこる
 可能性があります。
 持病や既往症がある方は いつも以上に健康管理に気をつけましょう。
 健康な状態でも無理をしていないか? 体に負担がかかっていないか?
 など心身の健康を意識しましょう。
 また運気がとどこおりがちになると ストレスや不安を感じやすくなります。
 メンタル面のケアも大切です。
 食事・適度な運動・睡眠・・・当たり前のことですが これらにきをくばり
 生活のリズムを整えましょう。

逆行時に起こりやすいことは

  1. 自分の内側と向き合う

  2. 計画・予定が進みにくい

  3. 健康問題

これらを踏まえ土星逆行を乗り越えることで順行に転じた時に
より一層運気がパワフルに前進するかもしれません

逆行の良い影響

逆行時に起こりやすいことは 運気が滞る良くないイメージがありますが
ではその逆行を活かし良い方向に運気を導くにはどんなことをすれば
いいでしょうか?

 1・インナーチャイルドの癒し

 この期間は過去を振り返る良いチャンスです。
 自分自身の成長になんらかのブロックを与えているのは 幼少期の体験
 が原因と言われています。
 それがインナーチャイルド
 これが十分に癒やされていないと同じネガティブな現象が繰り返し起こります。
 ご自身の中で 幼い頃に我慢していたことや 言いたいのに言えなかった
 ことなどなかったでしょうか?
 一歩前に進みたいのに思うように進めないのは 幼い頃の我慢のせい
 かもしれません。
 そのことに気づいて「もう大丈夫」と癒すことで前に進むきっかけと
 なるでしょう。

 2・過去の問題解決

 過去に起こった未解決の問題に取り組むことで、解決のきっかけが
 掴めることがあります。
 見ないふりをしている自分の感情と向き合うことで 過去の問題にも
 しっかり取り組むことができます。
 また自分に責任を感じ過ぎていることもあります。
 その責任感の強さから 問題を抱え込んでいるのかもしれません。
 自分の気持ちをオープンにすることで 握りしめていた問題が
 手から離れていくことがあるかもしれません。

 3・計画の見直し

 現実的で実現可能な計画を立て直すチャンスです。
 魚座の土星は幻想のような夢を抱きがちです。
 現実と夢のギャップが逆行の作用で大きく広がる可能性があります。
 現実的な世界に夢を振り戻すことが必要です。
 逆行期に立て直すことで なかなか叶わなかった夢が 違った方法で
 順行に戻ったあと すんなり叶っていく間もしれません。
 逆行期は前に進みにくいことが多いですが 準備期間としてしっかり
 計画を見直しましょう。

開運のために逆行をどう生かすのか

それではこの土星逆行を有効に活用する方法をご紹介します。

 1・セルフトークでメンタルケア

 あなたはセルフトークでどんなことをつぶやいているでしょうか?
 このセルフトークとは 無意識レベルで あなたがあなた自身に問いかける
 自己対話のことです。
 思うように物事が運ばない時に「なんてだめなんだ」と
 否定的な言葉が浮かんだり
 思いがけず良いことが起こった時は「嬉しい!私ってしあわせ!」
 考えずに 無意識にかたりかけていることがあるのです。
 このセルフトークがネガティブなことだと 自分にとって良くない
 現象を引き寄せます。
 またポジティブなことだと 幸せな良い現象を引き寄せます。
 あなたはどちらがいいですか?
 もちろん 幸せな グッドニュースの方が嬉しいですよね。
 セルフトークに注目し普段あなたがどんなことを思い浮かべているのか
 もし ネガティブな言葉がたくさん出てきたら そのことに気づき
 ポジティブな言葉に変換していきましょう。
 土星逆行時に自分を見つめ直すことはとても効果のあるメンタルケア
 になります。

 2・プランの見直し

 土星逆行時は計画が思い通りに進行しづらいことがあります。
 一時的な停滞期と捉えられますが これは もしかしたら
 計画そのものに無理があるのかもしれません。
 始めた当初は勢いで進めてきたこともときが経つにつれ
 新しい課題や問題が出てくることがあります。
 もし停滞している・・・前にすすまない
 そんな状況になっているなら プランの見直しが必要です。
 ここでしっかりみなおすことで 順行期に転じた時に
 良い方向に進んでいくと思います。
 しっかり土台を固めるためにも少し立ち止まって見直すのはよい
 機会なるでしょう。

 3・柔軟な思考をもつ

 土星逆行期には予期せぬ出来事や障害が起こることがあります。
 このトラブルに対して柔軟に対応しましょう。
 土星はルールや 規律を守ろうとする性質があります。
 その正義感やこだわりで がんじがらめになって身動きが
 取れなくなることがあります。
 ただしい・まちがっている の両極ではなく その時に応じた柔軟な考え方が
 求められることがあります。
 時にはルールから外れることで事態が好転することもあります。
 自分の「ただしさ」の概念にこだわらず 柔軟に他者の意見も取り
 入れましょう。

まとめ

土星の逆行は自分との戦いのような場面があるかもしれません。
が、自分を見つめ直すことで成長する貴重な機会でもあります。
また 仕事などの計画を見直すことで、土星逆行を単に恐るのではなく
有意義に過ごしましょう。
ピンチはチャンスです!
土星逆行を乗り越え チャンスを手にいれましょう。

この内容の動画はこちら


よろしければ サポートお願いします。 いただいたサポートは 今後のクリエイティブな活動費として使わせていただきます。 よろしくお願いします。